今、起きてるトラブルや大変なことは

 

トラブルでもなんでもないことなんだそーなんですよ

 

幻なんだそうですよ・・・

 

うそだーー と、思いませんか

 

私は思いました

 

でも、そうらしいんです。

 

お金で、苦しいーー とか

ダンナさんに、暴言吐かれて、つらいー とか

身体がしんどくてつらいー とか

あの上司がほんと意地悪で 嫌いー とか

あいつ、本気でむかつく!! とか

 

 

全部、全部、幻なんですって

 

 

自分の心が、それに反応してるだけ

 

なんだそうですよ

 

 

は?? って思いますよね

 

私は思いました

(しつこい)

 

 

 

よく、自分の目の前に起きてることは鏡だとは聞きますが

 

鏡どころでなく

 

 

 

目の前に起きてる、トラブルは

自分で作りだした幻なんだそうですよ

 

 

神様の本には、そんなようなかんじで書いてあります。

 

 

自分の心が、今、どうあるかで

 

起きてる出来事が変わってみえるんだそうです。

 

 

えーだって、起きてることは起きてることじゃん

 

と思ってましたが

違うらしくて

 

 

たとえば、たとえばですが

 

幸せな状況も、自分のココロ次第で

 

幸せと感じれなくなる。

 

 

それを聞いて、おぉーーーと思いました。

 

どういうこと!? か と いいますと

 

 

祝いの席であっても

 

自分の心が ちっっ! って思ってたら

ぜんぜん、楽しくない、のだと

 

 

たとえば、自分の誕生日会とかであったとして

 

みんなが祝ってくれてたとしても

 

自分の気分次第で

その場が、幸せの場にもなれば

不幸の場にもなると

 

たとえば

 

誕生日とかいってもさー

あの人の誕生日会のほうが盛り上がってたしーとか(?)

年とるなんて、うれしくないしーとか(?)

 

それだと楽しくない

 

楽しくないですよね

 

きゃーーー!わーーいクラッカークラッカー

 

ってなってたら楽しいですよね✨

 

 

ではでは

 

いっけん トラブルとみられる場面

 

 

たとえば、パートナーに

 

「お前、むかつく!! 出ていけ!!」と言われたとします。

 

 

そんなこと言う人、イヤですし、絶対に!!近寄りませんが

 

 

言われても

 

自分のココロが マイナス思考だったら

うわーーん なんてこと言うのー!!ってなったり

 

ふざけんな!! お前こそ!! ってなったりすると思います。

 

 

しかし、自分のココロが

マイナス思考でも、プラス思考でも

なかったとしたら

 

ふーん

そう思うんだー 

あら、そう

 

 

程度で、済むんです。

 

あなたはそう思うのね

うんうん そう わかったー

 

でも、私はそうは思わないわニコニコ

 

ま、少し出ていってあげようかなー

どうしよっかなー照れ

 

 

ぐらいな平常心でいられるんです。

 

 

 

たまに、

 

 

こんなこと言われたんです!!ひどいと思いませんか!?

 

と、相談がありますが

 

 

ひどい、は、人それぞれ価値観で違うので

 

ひどい、と、決めたのは、自分自身なので

 

そんな、ひどいことでも「ない」かもしれないですーーという場合があります。

 

 

 

状況はわからないですが

 

もしかしたら、その人も心を痛めて言ってるかもしれないですし

言わなくてはいけないぐらい、追い詰められてたのかもしれない

本心でないかもしれない

 

本当は愛してるけど、売り言葉に買い言葉だったかもしれない

 

わからないです。

 

 

本心や状況は

数字見たり、カード引けば、鑑定で、わかります照れ

気になったら連絡ください

 

 

だったら

 

自分のココロを、他からの意見で

 

惑わされないようにしておけばいい

 

 

知り合いのMさんは

とてもとても かわいらしい女性なんですが

 

 

かわいいですねって言われると

 

バカにしてるのか!!!!

 

 

って本気で思うんですって

 

 

えーーー 本当にかわいいからそう言ってるのにーー

私にしたら大好物な言葉なのにー

 

 

どんな言葉も

自分のココロ次第

 

 

なので

 

ばか!って言われても、

 

自分の受け取り方次第

 

 

そもそも自分のココロは自分の物

 

人に傷つけられるようなもんではない

 

自分のココロは自分しか傷つけることがはできないのだそーーです。

 

 

なので

 

あの人に、こんなこと言われた!!

 

とかで、傷つかないでください

 

傷つくのだったら、その場所からすぐに逃げてください

 

 

そして、自分はすばらしーんだということを思い出してください。

 

 

自分すげーのに

 

人によってどうのこうの惑わされるのはもったいない!!

 

 

上司がパワハラするんです。もうひどいんです! という相談も

 

 

その上司と、相談者を鑑定で見てみると

 

上司が、相談者に対して嫉妬してる!というのが見えてきたり・・・

 

相談者さんが治すとこなんてなくて

 

ただ、いい意味で目立つってだけで

 

むしろ、そのままでいてくれ!ってかんじだったり。

 

目立つのを突き抜けたら、パワハラもなくなったりします。

 

 

相手や自分を知るって大事

 

 

怒りもそうです。

 

むか!! イライラ! が出てきたら

 

チャンス!!!

 

決して、怒ってはいけない

イライラしていけない なんて

 

無理矢理、その気持ちをどっかにやっちゃわないでくださいね✨

 

良いとか悪いとかでなく

その感情を、経験してたくて生まれてきてるので

 

どっかにやっちゃうとまた、その出来事は起ってきます。

 

その感情をどうして、ごまかさないほうがいいのかは

こちら

 

 

自分が何に反応してるのか

どんな価値観に反応してるのか

 

はっきりわかるチャンスです!

 

 

ひとつづつの感情を丁寧に紐解いていくチャンスです。

 

たとえばですが

 

 

なんであいつ、時間通りにこないんだよ!!

待たされて最悪ーー!!

 

と、怒りが出たとします。

 

 

すると、約束は守るべきだよね!!!

 

という「べき」と思ってたという 価値観が出てきます。

 

 

あのおばちゃんたち、いつも悪口言ってて

ほんといや!

 

って場合は

 

悪口は言わないほうがいい!! 

 

そうする「べき」という価値観を持っていたとと気が付きます。

 

 

あ、そんな価値観もってたんだーー

 

そうあるべきって思ってたんだーと

 

 

気が付くと

 

 

気が付くだけで

 

遅刻する人が、なんか知らんけどいなくなったり

 

悪口言う、おばちゃんが、周りからいなくなったり

 

DV夫が、暴力振るわなくなったり

 

するんです!!!

 

その奇跡をこれから体験できますよーーー

 

 

その毒の価値観を

デトックスすれば、もう、そんな怒り、イライラいはなくなり

 

 

なぜか、その対象の人もいなくなります。

 

だって、体験するために用意されただけのもの

体験するためだけに用意された

 

すべては幻だからです。

 

 

イライラさせるあいつも

自分を責める、旦那さんも

自分に冷たくする、あの人も

 

 

それを「ダメ」だと思い込んでて

こう「すべき」でしょ!!!と

気が付かせてくれる

 

 

魂の成長のためにいてくれる

 

天使的な存在らしーーでーーすよーー

 

その証拠に、その価値観に気が付いたら

本当に、その人はいなくなります。

 

 

その話はこちら

体験したがってるって話⇒こちら

 

 

 

お金もそうです。

 

足りない!! とか 本当かと疑ってみるのも手です

 

 

返せない場合は、誠心誠意、ごめんなさい して逃げず

 

入ったら返します 

 

 

明日の食べ物がないほど

お金がないのでしたら

 

 

生活保護をうけましょう

 

助けてください!って言ってみましょ

 

 

私も、ちょっと、、、、、

 

ショックなことがありまして

半年ぐらい仕事できなくなったときがあったんですよ

 

ぼーーーってなんもできないときがあったんですよ

 

本当にお金なくなって、ごめんなさいしたときもあって

 

 

働けない、お金稼げない、お金入ってこないってなったら

 

本当に自分がみじめになりまして。

 

どうしようもないダメ人間だと思い込んで

 

どんどん落ち込んでいったんですよ

 

来月どうしようって

 

吐きそうなぐらい怖くて怖くて怖くて・・・

 

お金じゃない、ココロだって

誰に言われても

 

はあ!?! 苦しいし!! 吐きそうだし!!怖いし!! 

 

って思ってました

 

が、

 

やっぱ ココロらしいっすよ

 

 

 

旦那さんにも

ごめんね、働けなくて って言ったら

 

 

あのね お金なんて、どうにでもなるんだよ

 

いざとなれば、役場に相談に行こうよ

 

 

それよりね、ココロのほうが大事

 

早くココロを健康、元気にしようよ

 

と、言われて

 

 

はぁ・・・・そっかーーって

 

 

たくさん寝て

たくさん食べて

自然を見て、癒されたり したら

回復してきて

 

 

一番は、自分ってなにものだって

 

 

本を読みまくって

人に聞きまくって

引きこもって

また外に出てを繰り返して

 

じぶんがわかってきてからかなー

 

ほんとうにココロ次第なんだなーって

 

 

 

私は、この経験がなければ

 

ココロが大事だなんて思えませんでした

 

それが大事だとわかるための経験だったのかなーと

 

 

そしてその

お金、こわい!!

なくなったらどうしよう!!

 

 

って思ってた価値観に気が付いたら

 

 

そんなお金に困らなくなるという奇跡を体験するんです。。。

 

 

ふーーーーしーーーーぎーーーーー

 

 

なんかしらんけど

 

上の人たちが

 

その価値観に気が付いたら

 

なんとか解決してくれるんですって!

 

解決方法は自分で考えなくていいんですって!

 

 

 

毒を全部出した状態で

あーーこうだったらいいなーって

 

 

創造してると

 

 

勝手にその通りになるんですってー

 

 

方法は自分で考えなくても

上の人たちが考えてくれるんですってー

 

 

 

なんてやさしい

愛につつまれた世界なんでしょう

 

 

 

あ、こうするべき!って思ってた!

それが分かった!

 

 

 

そう思って 「べき」価値観に気が付いたら

 

まわりの人も変わっていって

 

 

怒鳴ったりする人とか

いなくなるもんですねー

 

悪口ばっか言ってる人もいなくなるんですねー

 

イライラするような人も、そばからいなくなるんですねー

 

ダンナも変わるんですねー

 

子供も変わるんですねー

 

部下も上司も、変わるんですねー

 

なんか、みんないい人ばっかり!

 

なんちって

 

 

 

まわりで起きてること

すべて幻

 

 

そんな!!ばかな!! って思うかと思いますが

 

そうなの??  かも・・・・??

 

 

ぐらいから

思ってみてください

 

見える景色が

きっと変わってくると思います。

 

 

 

同じもの

同じニュースをみていても

 

喜ぶ人もいれば

怒る人もいる

 

なぜ、その出来事に自分のココロが反応してるのか

 

知るために起きてるだけだそうーですよーー

 

 

なんで、その出来事で怒ってるの?

なんで、その出来事を悲しいと思ってるの?

 

 

そこにココロのクセや毒が、価値観があるだけなので

 

出しちゃえば、わかっちゃえばどうでもよくなるーー!!

 

 

勝手に解決していくーー!!

 

って話でした。

 

 

なんで、その言葉に反応するのか

 

「これがいやーー!!」の 「これ」中には

 

自分の「こうであるべき」などの価値観があったり

 

前にしたイヤな体験が元になってたりするだけ

 

 

その体験や価値観を探す作業については

 

こちらをやってみてください

こちら

 

 

 

自分で探り方は

このブログにいっぱい書いてあるので

読んでみてください。

 

わからん!

すぐ知りたい!!  って方は

 

連絡くださーい

 

 

個別セッションなどしてくと

好転が早いですよ✨

 

 

下のソウルメッセージ相談室でも

ふかーい話 してますよ

 

 

 

 

下の相談室は

✨入場無料です✨

 

ここでは話せないもっと濃い話なんかもしてます❣️

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

①ソウルメッセージ相談室はこちら

 

 無料で、匿名で入ることができます。

 ↓こちらをクリック

   ✨ソウルメッセージ相談室

 

 

②※鑑定依頼はこちらから

  →こちら

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

人気占い師ランキング

月間、デイリーランキング

120人中

 

1位をいただきました!