お待たせしました!!
ついにセカンドシーズンの罰ゲームドクロが実施されました音譜

該当者は…

ILMARIさん

そして罰ゲームの内容は…

アイスクリーム屋さんでのバイトソフトクリーム

バイト先のアイスクリーム屋さんは、J-WAVEがある六本木ヒルズで大人気のアイスクリーム屋さん
『コールドストーンクリーマリー』
$RIP SLYME  ~RIPSERVICE~ Powered by Ameba
コールドストーンクリーマリー HPはこちら

『コールドストーンクリーマリー』は、アイスクリームにナッツやフルーツをお客さんの目の前でミックスして、おいしいアイスクリームを提供するショップですラブラブ
ミックスしている姿はもうエンターテイメントキラキラ
歌を歌いながらミックスしてくれたりもする、すごーくハッピーなお店ですニコニコ
しかも「六本木ヒルズ ショップ&レストラン 顧客対応力 飲食(セルフ)店舗の部 最優秀賞」じゃないですか!!
$RIP SLYME  ~RIPSERVICE~ Powered by Ameba
そんなお店でILMARIさんがアルバイトしちゃった訳です星

六本木ヒルズ店のオープンは11時。
まずは研修をしてからということで、制服に着替えて、10時前から1時間かけて研修がスタート!
$RIP SLYME  ~RIPSERVICE~ Powered by Ameba

最初は手洗いから。
「Happy Birthday」の歌を2回歌うぐらいの長さで、肘から先を丁寧に洗います。
$RIP SLYME  ~RIPSERVICE~ Powered by Ameba

アイスをすくうILMARIさん。コレかなり力がいる作業なんですよ。
$RIP SLYME  ~RIPSERVICE~ Powered by Ameba

店長の”りょうたさん”に指導してもらい、早速、アイスをトッピングとミックス!
$RIP SLYME  ~RIPSERVICE~ Powered by Ameba

ちなみに、コールドストーンクリーマリーでは、店員同士はアダ名で呼び合うとのことで、ILMARIさんは「まりっち」というアダ名をつけてもらっちゃいましたクローバー

そして出来上がりました、
まりっちの最初のアイスソフトクリーム
笑顔でお出ししますニコニコ
$RIP SLYME  ~RIPSERVICE~ Powered by Ameba

おいしそードキドキ
$RIP SLYME  ~RIPSERVICE~ Powered by Ameba

次に教えてもらったのは、ワッフルの焼き方。
これ焼けたらすぐに型をつけなければいけないので、時間が命の作業。
$RIP SLYME  ~RIPSERVICE~ Powered by Ameba

ILMARIさん、器用なんですよ!
すぐにキレイなワッフル焼いてました。
手前から4つめの二段重なっているワッフルの上下とも、ILMARIさんが焼いたものです目
$RIP SLYME  ~RIPSERVICE~ Powered by Ameba

さぁ朝礼をして、
いよいよバイトスタートです!
$RIP SLYME  ~RIPSERVICE~ Powered by Ameba

お客さん来ました~音譜
直前にJ-WAVEのお昼の番組『CURIOUS』で告知したこともあり、いらっしゃったリスナーの方は
「ホントにいる!!」
って驚いてましたよ。
$RIP SLYME  ~RIPSERVICE~ Powered by Ameba

もちろん、このお店の特徴!
歌って、踊っての接客も実施カラオケ
$RIP SLYME  ~RIPSERVICE~ Powered by Ameba
$RIP SLYME  ~RIPSERVICE~ Powered by Ameba
$RIP SLYME  ~RIPSERVICE~ Powered by Ameba

小さなお客様もいらっしゃいました。
$RIP SLYME  ~RIPSERVICE~ Powered by Ameba

こんな感じで楽しくバイトしているうちに、あっという間に2時間が過ぎ、いよいよバイトも終了。
お店の方がなんと
卒業式をやってくれました!
卒業の歌をみんなが歌ってくれたんですビックリマーク
$RIP SLYME  ~RIPSERVICE~ Powered by Ameba

そして卒業証書、お店のみなさんからの寄せ書きをいただき、楽しいバイトも終了。
$RIP SLYME  ~RIPSERVICE~ Powered by Ameba

『コールドストーンクリーマリー』の皆さん、すごーくHAPPYな方ばかりで、LMARIさん「コレって罰ゲーム???」ってぐらい、かなり楽しんでました音譜
みなさん、ありがとうございましたニコニコ
$RIP SLYME  ~RIPSERVICE~ Powered by Ameba

こちらの模様、動画もアップしました!

動画はこちらから映画

※動画の視聴には最新のWindowsMedia Playerが必要となります。
ダウンロード、視聴方法等については、マイクロソフトのホームページをご参照ください。

そして本日(27日)、ILMARIさんがこの罰ゲームの報告&新曲を持って、
J-WAVEのお昼のプログラム
『CURIOUS』に出演しますよー!(12時50分頃)
お楽しみに♪