【自律神経失調・更年期障害の女性専門】

 

鍼灸師にのみやひろこです。

 

今日も見に来て下さって

ありがとうございます爆  笑

 

 

2023年は7月20日から夏の土用に入りました。

 

夏の土用と間日と、プレ更年期・更年期女性が


気をつけたい体調面や

 

夏の土用の間日や食べ物など

 

解説しました。

 

今回は、体調というよりも

 

秋になる前に是非ともケアしておくべきなのはコレです。

 

 

 

 

 夏の土用とプレ更年期女性が気をつけたい体調面

 

梅雨も空けぬ間に猛暑続きで、体は夏疲れしています。

 

プレ更年期に限らずですが、このような夏土用は体調管理が大切です。

 

土用は季節の変わり目です。

 

土用が明けると立秋なんですよね。

 

秋は、東洋医学で対応する臓器は「肺」

 

その「肺」は、乾燥に影響されて

 

肌と密接な関係があります。

 

秋に肌や体がボロボロになってしまったガーン

 

いうことのないように、

 

上手に乗り切っていきましょう。

 

 

 

 一つ先の季節の準備を

更年期女性の体は

 

「今調子が悪い」に対処していては

 

マイナスから上がるのが難しい汗

 

先手先手で、予習しておくのがポイントです。

 

今から秋に向けて準備していくことで

 

老け込み方をストップできますよ。

 

 

今日もお読み頂き、

どうもありがとうございました飛び出すハート

 

 

 

綺麗に夏を乗り切ろうビックリマーク

 

 

 

 

 

【胃腸が健康の根本ブログ】

 

胃腸が弱い人は【自律神経が乱れやすい人】

【花粉症の人】

 

【ストレスが原因の人】

ブロック・ストレスの解放・能力アップに

脳のキネシオロジー&キネシヒーリング

 

【更年期かシェディングかわからない人】

【シェディングの影響がある人】

更年期の症状と似て非なる

シェディング対策コース