急に寒くなってきましたね。

 

早くも10月、今年も後3ヶ月弱になってきました。

 

 

シェディングには良質な睡眠が大切

 

 

シェディングに悩んでいる人は、睡眠にも注意して下さいね。

 

睡眠不足で毎日過ごしていませんか?

 

その状態が続いていると、シェディング症状が出やすいと感じます。

 

患者さんもそうおっしゃいます。

 

その場合は、寝込むくらいに具合が悪くなります。

 

「何も出来ずにひたすら横になっていた」

 

「寝ていてもきつかったけれど、寝ているしか無かった」

 

とコメントされます。

 

 

秋の夜長、スヤスヤと良い睡眠が取れますように。

 

 


 

 

まどろみとピロースプレー

 

一瞬でもまどろんでいただけるようにピロースプレーをご用意しています。

 

このピロースプレーは、立秋からに併せてブレンドしてもらいました。

 

aromabouquetさんのピロースプレーです。

 

 

/keiko-fg.hatenablog.jp/

 

季節の手ぬぐいの枕カバーにシュッと吹きかけたり、空間を浄化するように巻いています。

 

アルコールが入っているので、すぐに揮発しますが、

 

ピロースプレーは良い香りと言って下さいます。

 

香りを強くしていないので、苦手と言われることはありませ

覚醒時に活発に思考を巡らせている脳をゆったり落ち着くような香りです。

 


 

施術中に眠ってしまう方は多いですが、これは睡眠と言うよりもまどろみです。

 

稀に、眠ってしまっていびきをかくと恥ずかしいからと言って

 

ずっとお話ししている人もいます。

 

私としては、まどろんでいただくように、患者さんの体の声を聞いて

 

鍼をしているので、無理に起きていなくて良いですし、

 

いびきをかいても全く問題ありませんニコニコ

 

 

 

施術のマクラカバーは、季節の手ぬぐいをご用意しています。

 

気づいてくれている患者さんもいらっしゃるのかな?

あまり、季節で変る手ぬぐいの話をしてくれる人はいないのです。。。

 

 

 

患者さんがゆったりしてくれるための
マクラ(ピロースプレー)と手ぬぐい

気づかなくてもそれはそれで良し愛ウインク

 

 

 

 

シェディングは食べ過ぎが悪影響します。

 

もうすぐ「あの季節」がやってきます。

 

次回以降に「あの季節」について書いていきますねびっくりマーク