今年は関東地方が梅雨入りしてから、西日本の梅雨入りになりましたね。

 

 

梅雨とは関係のない要に思える雹が降っているニュースが続きました。

 

 

この時期、

 

 

鍼灸治療にいらっしゃる患者さんは、何日かまえから雨が降るとわかると言われます。

 

 

雨と体調不良や痛みがどう関係するのか

 

 

 

あなたの身体の中で何が起こっているのか

 

 

知っていますか?

 

 

 

 

わかっているのと

 

 

わからずに体調不良で悩んで、病院にかかったり薬を飲んだりしてもよくならないと益々悩み続けるのでは、

 

 

精神的辛さが変わるとおもいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

私も、先日突然の発雷雷そして、どしゃぶり雨で全身びっしょり。

 

 

靴も靴下も下着までずぶ濡れになりましたガーン

 

 

昔だったら、雨降り前は身体がだるくて痛みが辛くて

 

 

外出なんて出来ませんでした。

 

 

今では、雨の中走って帰ってこれるまでになってます爆  笑