夏のように暑くなったかのに、なんだか冷えますね。

 

ぱっとしない天気ですくもり雨

 

 

 

 

こんな時、なりやすいちょっとした症状があります。

 

 

 

丸ブルー風邪でもアレルギーでもないのに、鼻が詰まって鼻水も出る汗

 

 

もう花粉症も終わったと思ったのに、おかしいな。

 

 

風邪引いたわけでもないけれど、、、

 

 

 

 

そんな気になりすぎるわけでもない症状。

 

 

もしくは、

 

 

丸ブルー耳の後ろあたりや、顎から耳周りが突っ張っていたい

 

 

丸ブルー噛みしめが強いのせいかもしれない頬の硬さ、

 

 

丸ブルー口の中にでき物があって、治りにくい

 

 

なんて事があったら、「あれ」を疑ってみても良いかもしれません。

 

 

そして、こういうときに問診することがあります。

 

 

「歯医者さんにかかったことはありますか?それと・・・」

 

 

 

歯医者さんにかかった事がある人は、こんなことを知っておくと良いかもしれません。

 

 

 

 

関係ない様な質問ですが、わかっておくと

 

 

”その人に会った施術”が的確に出来るのです。

 

 

病歴や生活環境なども必要なときにはお尋ねしています。