とてもいいお天気ですね。一気に真夏日になりました。

 

 

 

ここ数年は5月から夏!の気候ですね。

 

 

 

沖縄は梅雨に入ったと言います。

 

 

 

ジメジメが苦手な日本人にとって梅雨は体がだるくなる時期

 

この時期の貴重なお日様を浴びて汗をかきやすく体を慣らしておくと

 

ジメジメした汗をかいて知らぬ間に熱中症になってしまうのを防ぐことになります。

 

 

 

実は汗だけではなくて、このお日様は体に必要な栄養素も取り込んで作り出してもくれるんですよ。

 

体に必要な栄養素と簡単な取り込みかたはこちら

 

 

 

”Stay Home”で活動量が例年より少ないし、

 

熱くなったのでエアコンを使う時期が長くなると思われます。

 

 

意識的に、上手に、お日様を使わせてもらいましょう!