こんにちは


こんばんは


刺さない鍼をするhirokoです。

 

 


昨日は肥満について

お伝えしました。

 

 

摂取量   と

排出量   を


上手に調整することが肝心ですね。

 

と書きながら、

 


「摂取カロリー」
「消費カロリー」
「基礎代謝」
と単語が浮かんできましたが、

 

 

このブログでの


【 調 整 】は


別なものでお伝えします。

 

 

あなたのお体が


季節の影響や


ストレスなどにより

 

体の働き自体が低下してしまっている時は、

 

 

摂取量  と  排出量  を

 

 

食事で気を付けて調整しても

 

戻ってくれないことがあります。

 

 

 

その期間が長くなると


気づかない浮腫みになってきます。

 

*お体を診させていただいた時に
「あなたの本来の足は、もっと細いよね?!」
と思うくらいに。

 

 

 

特に、お仕事で長時間同じ姿勢をしていなければならない


『デスクワーク』


『立ち仕事』


の方。

 

もう、慣れてしまってわからない

 

なんて言わないで!

 


有効なツボをお知らせしましょう。


 ≪三陰交≫

 

足の内くるぶしから、

ご自身の手の指4本分上に上がった骨際

 


です。

 

お風呂上りにオイルマッサージしてあげてくださいね。


マッサージでこのあたりをもみほぐすと


足が暖かくなってきますよ。


痛い方は、優しくさすってあげてくださいね^^

 

毎日続けると、この冬違いを実感していただけると思います。

 

 

 


今日もお読みいただいてどうもありがとうございました。