首の痛いのが治らない。

私の中の捻挫って もうすこしすんなり

治ってた記憶あるんだけどー


こんなに引きずるー?なにこれこわい


整形に行っても

あーはいはい。湿布出しときます。ってね


まるで事故で保険金欲しいんでしょう的扱い


を、受けてるように感じる。被害妄想か?


いやいやホント、頭だけ右向けないから体全体で


振り返る日々です。


もちろん、仕事上どんな体勢にもなれないといけないから


デスクワークにしてもらっちゃって。


でも、我が病院の「看護師のデスクワーク」って


リーダー業務的なものなんですけどね


医師にあれこれ報告していろんなオーダー出してもらい


結局、薬局まで走る。結局検査室まで走る。


走るんかーい💨


ロボットのようにギクシャクと競歩してる


看護師がいたら、それはわたしです。


そういえば、事故にあった日



たまたま学校時代の知人から連絡がきて


めずらしい!どしたどしたと、電話にでたら


今度、訪問看護事務所を立ち上げたから



手伝ってくれないか。と言う話だった


すごい。


日々の業務で精一杯なわたしの数年間


同じ日に看護師免許をとった人が


この数年間で事務所を立ち上げたこと、


なんだか、住む世界の違いにたじろぎました


そうか、そう言う道もあるのかと。


興味のある世界ではある。


だけども生活は?家族への影響は?


興味だけで動いていい歳じゃない


けど、だけど、でも。


今悩んでるところです。


癒えない首根っこで


未来に想いを馳せてます