インフルエンザ | りのぽ

インフルエンザ

インフルエンザワクチン打ってますか?


我が家は去年までは打ってました


今年はなぜ打たないのか


去年

インフルエンザワクチン2回目打った日の夜に

下の子が発熱からの熱性けいれんになりました


それはもぉびっくりして

人生で初めて救急車を呼びました



熱は次の日には下がったけど

下痢症状が続いたので、病院へ


小児科、色々変えたりしていたので

色んな小児科の先生に

インフルエンザワクチンで

熱性けいれんになったんでしょうか?

と聞くけど、

「違うと思います」と言われました


下痢が続いてたんなら、

たまたまウイルスで熱が上がった時と

ワクチン打った時が重なっただけだと

だから、どの先生に聞いても

来年もワクチンは打っても大丈夫と



でも、ただの母の勘ですが

インフルエンザワクチンのせいと思ってます


だから、今年は打ちません


そしたら、先週の金曜日

上の子が頭が痛いと言い出して

熱を計ると38.5

次の日には下がるだろうと思っていたけど

下がらず、病院で検査すると

インフルエンザでした予防



今年の2月にもインフルエンザになって

それから下の子にもうつって

そこから下の子は

また熱性けいれんになったので

絶対にうつしたくなくて

上の子は隔離しました

ただ、とても寂しがり屋なので

ドアは開けて、寝る時は私も一緒

ご飯もドアを開けて

みんなが見えるところで食べてます



熱も無事下がって

いまのところ家族感染なし


このまま、咳も治って

家族にもうつりませんでした

とここに記します



上の子が部屋から出る時は

消毒させて

みんなトイレのあとは

必ず石鹸で手洗いをしました



換気も徹底して、空気清浄機もつけました



最近、宇宙とか見えない世界とかそんなことにも興味があるんです



上の子を隔離している部屋の換気のため

窓を開けたら、バッタがいました

公園とか地面とは反対方向なのにいたので

びっくり!

スピリチュアル的にバッタはいいものらしく

「バッタがよくなるよ!」

って知らせにきてくれているなと感じました

バッタくん、ありがとう。



上の子が、しっかりと隔離部屋にいてくれたことも助かり、感謝です



荒れてる中学年のクラス

前に比べてよくなってはきてたけど

(また、後日書こうかな)

やっぱりそこだけではなく

色んなことを気をつかって

私も休みたいなって思ってました


上の子が感じ取ってくれたんかな

ちょっとゆっくり出来たから、

感謝です



でも、もぉ下の子にうつってほしくない思いが強すぎて、ちょっとでも上の子が消毒せずに何かしようものなら

ブチ切れてしまった


申し訳ないことをしたなと思いつつも

明日もブチ切れてしまいそうだ


嫌いだからじゃなくて

下の子にうつるのが嫌で怒ってるだけだから

大好きだからね!と

怒ってごめんねと伝えています


明日からの11月は

楽しいことしか起こりませんでした飛び出すハート