承認欲求 | りのぽ

承認欲求

新学期まであと1週間…


嫌だなぁと思う自分がいたけど

人間て凄いよね


あれだけ嫌だなと思っていても

忘れちゃうね


多分、2学期始まれば

あぁ、こんなだったなぁって

思い出すんだろうけど…



1学期の私は承認欲求が

あったんだろうなと思う


シータ先生いてくれて良かったって

色んな人に思ってもらって

言葉にして認めてもらいたかったんだ


なんて嫌な奴なんだ


人目を気にしてやってた


違うよね


自分のためにやってるんじゃない


困ってる子達の支えになるために

困ってる子達が少しでも

楽しくなってもらえるように


私、そのためにいるんでしょ


これしたら

誰かにこんな風に思われちゃうかな?


って考えてた


違うじゃん


あの人に凄いと思われたいから

やるんじゃない!

自分がこう!って思ったことをやろう

自分の直感信じよう


今こんな風に思ってても

2学期始まればまた承認欲求満たすために

過ごしてるかもしれない


利己的にじゃなく

利他的に生きれる人になりたい


頑張れ私!


人は人!自分は自分!

いまを乗り越えたらきっと

これから先は明るい未来が待ってる!

大丈夫!私は強い!

頑張れ私!