2021年新しいバージョン自己紹介



小学校時は、食べるのが大好きで、
お腹いっぱい食べてました。
食べすぎて、お腹が痛い時が、多くありました。
6年生の時、ちょっと太りすぎで、逆立ちができなくて、必死でレッスンして、なんとかできるようになりました。
ほんま、天才バカボンのバカボンみたいな感じの子でした。
写真は、実家なので…。


中学生で、バレーボールに熱中して、朝から晩まで、練習してました。
この頃、逆立ちは、なぜか、特技となり、バレーボール部員の中で、一番になり、バレーボールコート、軽く一周してました。

高校も、バレボールに熱中して、色々あって、2年の夏休みを終えて、辞めました。それから、バイトして、自転車、フライフィッシングなど友達と連れ立って色々、遊び回ってました。
大学に、向けて勉強してましたが、叔父、叔母が、床屋をしてた関係で、美容の道も楽しそうなので、飛び込みました。
好きな本は、
吉川英治の三国志
司馬遼太郎の龍馬が行く 、
宮本輝の本は、だいたい読んでまーす。


美容学校は、一年生だったので、
毎日、パーマを巻くレッスンをし、フィンガーウェーブも、毎日レッスンして、クラス上位に入りました。
卒業して、メーカーのワインディングコンテストで優勝し、シンガポール旅行も行かせてもらいました。
修行時代は、今では、考えられませんが、毎日、9時から、11時までレッスンし、月曜日も、カットのレッスンし、入った年の秋には、お客様にカットしてました。それが終わったら、チラシをおやすみに作って、配りによく行きました。
そうこうしていると、大阪の我孫子、堺の新金岡、平野、神戸の学園都市、と、転勤して、あっと言う間に4年経ち、茨木に戻ってきました。そして、父がしている、茨木の真砂というところに勤め始めました。技術が、まだまだ、でしたので、大阪の岩見トレーニングスクールに勉強しに行き、アップ、コンテストスタイルと技術を磨き、コンテストに色々チャレンジ、
イギリスに友人とカットスクールに入って勉強したり、メイクを勉強したり、
コンテストスタイル、アップ、日本髪と、色々賞を頂き、平成元年に南茨木に今の美容室を設立しました。この間、全日本美容研究木曜会という、研究会の講師に、組合の講師に、そして、高津理容美容専門学校の講師会の講師をさせていただきました。
若い時は、講習会の音響、運営もさせていただいて、楽しいかったでーす。

組合の講師をさせていただき、色々審査させていただき、今、現在です。
後、40代になって着付けを、勉強させていただきました。毎日、これも、2年くらい毎日、練習してました。
綺麗にする事が、好きなんですかね、技術をレッスンして、同業者に見てもらう事が、普通にしてました。

舞台に立つのが、ドキドキしますが、好きなんですかね、専門学校の研究会の月例の場面




美容学校の研究会にて、月例担当と、モデルさんでーす。真ん中の白いモデルさんを担当、モデルさん、(ミス奈良です。)





津山市に講習しに行った写真でーす。


コロナの影響で、カラオケに行けないので、最近
高校生時代にクラシックギターを習ってたのをもう一度、やり直してます。なかなか難しいです。
でも、肩が凝らないのが、凄いですね。

そんなこんなで、人生、山あり、谷ありで、
色々楽しく、美容の仕事をさせていただいてまーす。
一昨年、ブログの勉強に
東京まで4回行ってきました。
エクスマの会場にも行けたので、感動的でした。




今年も、コロナとか色々ありますが、ボチボチやっていきたいと、思っております。