「モリタ屋」JR京都伊勢丹店 京都らしい彩り鮮やかな京籠膳 | リプシー姫のおしゃべり日記

「モリタ屋」JR京都伊勢丹店 京都らしい彩り鮮やかな京籠膳♪

こんばんは星

大阪に戻ってきました。
雨で予定した事が何も出来ず早めの帰宅です。
さすがに雨のびわ湖バレイはあかんやろガーン

昨日のランチは『JR 京都伊勢丹』11階にある「モリタ屋」でいただきました割り箸

京都に来たなら必ず寄るランチのルーティンです。

11時開店の10分前に到着で1番のり上差し

案内された席はこちら〜💁‍♀️

やった〜特等席ですよ!

お茶

注文したのは3人とも同じで

京籠膳(3630円)

籠に入った小鉢6種盛り

○ローストビーフ

○帆立の刺身
○冬瓜の旨煮
○生麩揚げ
○牛肉の柔らか煮
○天ぷら盛り合わせ

○肉料理(50g)
○白ご飯🍚
○赤出汁
○香の物
○デザート(フルーツ)🍒🍍
○天つゆ

牛肉のソテー(50g)
 
お肉が柔らかくで美味しかったですステーキ

白ご飯🍚
赤出汁

○香の物(ちりめん山椒・白菜漬物・山芋漬物)
○デザート(フルーツ)🍒🍍

生憎の曇り空ですが京都タワーが目の前に迫るようです。

ランチメニュー

増量和牛ランチメニュー

眺めの素晴らしい場所で京都らしい美味しい料理をいただけて大満足です飛び出すハート

最近は平日の京都は観光客も少なくて何をするにもスイスイと出来るので快適ですね。

ごちそうさまでした音符

ピンクハートリプシー姫ピンクハート