台湾家庭料理「食習」QQボールと蜜香黄金芽(台湾茶)♪ | リプシー姫のおしゃべり日記

台湾家庭料理「食習」QQボールと蜜香黄金芽(台湾茶)♪

こんばんは星

今日は『あべのハルカス近鉄本店』へ行ってきました🏬

久しぶりの天王寺です。

お目当てはアイスクリーム万博 あいぱく参戦!?

意外とフッ軽な私(笑)

その話はまた後ほどに🍦

百貨店が空いててクーラーがよく効いてるし、アイスクリーム2個食べて身体が冷え冷えになったのでタワー館10階にある台湾家庭料理「食習」でティータイムお茶

2回目の利用です。

いただいたのはこちらスプーンフォーク

台湾スイーツ

QQボール(770円)

12個入り

美味しそう〜ラブ

2色のさつまいもボールは台湾屋台発祥の丸くてカラフルな可愛いさつまいもを使ったスイーツで台湾屋台ではQQボールという名前で親しまれています。

中にはそれぞれ

さつまいも餡
むらさきいも餡が入っています。

揚げたて熱々モチモチ、優しい甘さで美味しかったです

ドリンク

台湾茶

蜜香黄金芽(550円)

東方美人を超えるフルーティーな香りと春の花のような甘い香りのお茶ですお茶

美味しいスイーツと温かい台湾烏龍茶でホッと一息つきましたお茶

メニュー


 
店内

「食習」の過去記事です。
お食事やスイーツも美味しそうです飛び出すハート

ごちそうさまでした音符

ピンクハートリプシー姫ピンクハート