「京今日/KYOTO あのん CAFE」で「丸久小山園」の抹茶を使ったかき氷抹茶♪ | リプシー姫のおしゃべり日記

「京今日/KYOTO あのん CAFE」で「丸久小山園」の抹茶を使ったかき氷抹茶♪

こんにちはお母さん


昨晩、雷雨があってから空気がガラッと変わり夜から朝にかけて涼しかったですね。

何だか秋の気配が……今は暑さが戻ってしまいましたけど晴れ


『KITTE大阪』2階にある「京今日/KYOTO あのん CAFE」でパンドミあんバターと一緒にかき氷をいただきましたカキ氷


注文する時に食事の後でと言わなかったので少し間をおいて……ほぼ同時に運ばれてくる。

慌てて写真を撮ってから先にかき氷から食べることにチュー


かき氷抹茶(1200円)

ビジュアルよくて美味しそう〜グリーンハート

○抹茶パウダー
○エスプーマ
○抹茶シロップ
○かき氷

抹茶シロップには京都宇治の老舗茶園「丸久小山園」の抹茶【青嵐】を使用。

白玉
粒あんこ

別添えの白玉粒あんこをトッピングした濃抹茶かき氷です。

かき氷がふわふわ系ではないシャリシャリ系なので口の中がガリガリします。

試食でいただいたあんぽーね

粒あんと自家製チーズクリーム最中皮で挟む手作り最中です。

和洋折衷のサクサクした最中でウマウマでした。

ここから行き交う電車を見ていると楽しいのでついつい長居したくなります🚉

「あのんCAFE」の過去記事です。
次回はおにぎりや卵かけご飯をいただいてみたいですね飛び出すハート

ごちそうさまでした音符

ピンクハートリプシー姫ピンクハート