大涌谷観光 くろたまご&チョコソフト♪ | リプシー姫のおしゃべり日記

大涌谷観光 くろたまご&チョコソフト♪

続きまして早雲山駅から箱根ロープウェイに乗って大涌谷駅へ🚈


最初は新緑の中を進んで行きますが

途中からは白煙が登る噴煙地が広がります💭💭💭

まさに地獄の様相で恐ろしいですが

間近に火山活動の迫力を感じられました。

絶景ですね!!



8分ほどで到着しました🚈 

フォトスポットで

記念撮影カメラ

辺りは凄く硫黄の匂いがします。
そして、2013年に来たときより噴煙が多く出ていました💭💭💭

乗ってきたロープウェイが見えます🚈


 
「大涌谷くろたまご館」は2013年の時は仮店舗的な建物やったのに……綺麗に建て替えられていました。

黒たまごハローキティ

今は自然研究路は自由に散策できないのね。


大涌谷と言えば"くろたまご"!!

くろたまご買いました🥚
 
1個食べれば7年寿命が延びると言われる延命長寿の大涌谷くろたまご🥚

4個(500円)塩付き

えっ、5個から1個減ってるやんびっくり

地熱と火山ガスの科学反応を利用したくろたまごは黒い殻を剥くと中は白い卵です。

黄身が濃くてウマウマ🐣

可愛いくろたまご椅子に座って食べました🥚

大涌谷名物チョコソフト

甘すぎないチョコソフトクリームで美味しかったです🍦



箱根ジオミュージアム

大涌谷観光の過去記事です。
11年ぶりに大涌谷を訪れて懐かしいなぁと思うと共にいろいろと変わったところもありましたが自然の威力を感じつつも楽しく過ごせました飛び出すハート

次は更にロープウェイで桃源台駅へ、箱根海賊船に乗船した記事になります音符

ピンクハートリプシー姫ピンクハート