「一力総本店」「bon appetite ICHIRIKI」阪急催事 くまちゃんどら焼き♪ | リプシー姫のおしゃべり日記

「一力総本店」「bon appetite ICHIRIKI」阪急催事 くまちゃんどら焼き♪

こんばんは星

『阪急うめだ本店』B1〈和菓子 和のいろいろ〉の催事で販売されていました。

御菓子司『一力総本店』寝屋川本店

こちらは寝屋川市にある創業130有余年の老舗和菓子屋さんです。

懐かしいなぁ〜照れ

子供の頃、寝屋川に住んでる親戚のおばちゃんの手土産がいつもここの和菓子やった。
今は、こんな可愛い和菓子を作ってはんねんや。
ちなみに布施のおばちゃんの手土産は「モモヤ」の桃まんじゅうやった。
二人共、だいぶ前に亡くなりはったけど渡すとき"いつものですけど"って言うてはったな。

本題に戻りまして

「一力総本店」の和洋菓子ブランド

「bon appetite ICHIRIKI(ボナペティICHIRIKI)」

本店では販売していない催事限定のスイーツです✨✨✨

5/28まで

どら焼き

しっとりフワフワのこだわりのどら焼き生地とオリジナルの"あん"で作る、デザートのようなどら焼きです。

目が釘付けになった可愛い動物のどら焼きを3個購入しました。

パンダちゃん どら焼き(454円)

しっとりプレーン生地
チョコチップ
クリームチーズ
マスカルポーネ
チョコレートあん
しっとりプレーン生地

くまちゃん どら焼き(454円)

しっとりプレーン生地
コーヒー生クリーム
粒あん
しっとりプレーン生地

白くまくん どら焼き(454円)

しっとりプレーン生地
生クリーム
粒あん
しっとりプレーン生地

化粧箱





しっとりしたパンケーキのような生地に様々にアレンジしたクリームと餡を挟んだ創作どら焼きは甘さ控えめで凄く美味しかったですパンダクマ

見た目にも可愛らしいどら焼き、ひとくち食べると幸せな気持ちになること間違いなしの和洋菓子飛び出すハート

ごちそうさまでした音符

*大阪府寝屋川市早子町19−11

*072−821−0409

ピンクハートリプシー姫ピンクハート