「musi−vege+cafe(ムシベジプラスカフェ)」京阪モール店 おろし竜田と豆腐ハンバーグ | リプシー姫のおしゃべり日記

「musi−vege+cafe(ムシベジプラスカフェ)」京阪モール店 おろし竜田と豆腐ハンバーグ

こんにちはニコニコ

今日は晴れて爽やかなお天気です晴れ
昨日みたいに蒸し暑くならないように願いたいお願い

『京阪モール』に本日(4/17)グランドオープンした健康ごはんカフェ「musi−vege+cafe」へお食事に行ってきました割り箸

店舗はお好み焼き「京ちゃばな」があった場所になります。

京橋住みのアドバンテージがあるので1番のり入店→せやからどうしたと言われても別に何もなく‥…(苦笑)
あっ、オープン記念品もありません。

店内

お一人様はカウンター席へ🪑

注文はQRコードから📱
最近どこのお店もこのシステムですね。
高齢者の方、わからない方は店員さんに直接注文していらしたからとりあえず安心照れ

メニュー

普段の食事に使いたいご飯屋さん。
一汁三菜のお膳などヘルシーでバランスの良い定食がいただけます。

※テイクアウトもありますお弁当

いただいたのは

おろし竜田と豆腐ハンバーグ(1298円)

おろし竜田

豆腐ハンバーグ

季節の蒸し野菜

豆乳スープ

十六穀米ご飯(普通の量)

サイドメニューも注文した。

アンデス高原豚の台湾酢豚(649円)

黒酢が効いた酢豚で美味しかったですが、実は注文を待ちがえて揚げ物だらけにアセアセ
ほんまは豚ロースと舞茸のバルサミコソテーが食べたかったんですわショボーン

食後にカラフルクリームソーダをいたただきましたパフェ

ブルーハワイ(649円)

空色のしゅわしゅわソーダで美味しかったですブルーハーツブルーハーツブルーハーツ

私が店を出る頃には待ちのお客様が大勢いらした。
客層は女性が9割、後は同業者らしき背広姿の男性(偵察か?)がちらほら、この土•日曜日がめちゃ混雑すると思います。

京橋でライバル店は客層が被る玄米カフェ「実身美」さん、前を通りかかったら誰も並んでへんかった。
さてさて、どちらに軍配が上がるかなぁ?

京橋に新たな食のスポット誕生で選択肢が増えて嬉しいですね飛び出すハート

ごちそうさまでした音符

ピンクハートリプシー姫ピンクハート