「島パスタ MIKE」兵庫県•淡路島の食材を使った生パスタ&生プリン♪ | リプシー姫のおしゃべり日記

「島パスタ MIKE」兵庫県•淡路島の食材を使った生パスタ&生プリン♪

こんにちはお母さん


『ルクア大阪』10階にある「島パスタMIKE」でランチしましたスプーンフォーク


こちらは兵庫県•淡路島の食材を使った生パスタ専門店ですパスタ
EAT/SLOWLIFEをテーマに島の旨みを感じるソース、食材で味わうパスタを私達は島パスタと名付けました。

久しぶりに来たら新しいお店が出来ていて中々の人気店みたいです。

いただいたのは

鮭、イクラのトマトクリームカルボナーラ風(1892円)

鮮やかなソースの色合いが食欲をそそる、鮭とイクラを使ったトマトクリームパスタ🍅

トマト感のあるソースがフィットチーネに絡まる豪華なパスタで店内製麺のもちもちの生パスタで美味しかったですパスタ

Aセット

島パスタ+フォカッチャ+島のフレーバーウォーター

レモンオイル

レモン風味のあっさりとしたパスタですがしっかりとした味付けで美味しかったです🍋

オリーブオイルを付けて食べるフォカッチャはもっちりして美味コッペパン

Dセット

島パスタ+MIKEの生プリン+島のフレーバーウォーター

塩キャラメル

ブランマンジェに卵黄をトッピングした生プリンですプリン🟠

ブランマンジェは濃厚なのにあっさりとして美味しかったし卵黄と黒蜜は合いますね。

島のフレーバーウォーター(飲み放題)

4種類ありましたが特にこの2つが美味しくて何回もお替わりしました。

◯淡路おのころ雫塩とピンクグレープフルーツ🍊
◯ライムと淡路ハーブキウイのフレーバーソーダ🥝

◯お水🥤
◯淡路ローズマリーのレモネードソーダ🍋
○淡路おのころ雫塩とピンクグレープフルーツ🍊
○ライムと淡路ハーブ キウイのフレーバーソーダ🥝
○淡路ハーブのジャスミンティー🌿











お店外観

次回は違うパスタを試してみたいですね飛び出すハート

ごちそうさまでした音符

ピンクハートリプシー姫ピンクハート