【モネ 連作の情景】大阪展 大阪中之島美術館♪ | リプシー姫のおしゃべり日記

【モネ 連作の情景】大阪展 大阪中之島美術館♪

おはようございますお母さん


昨日2/28(水)に『大阪中之島美術館』で開催されている【モネ 連作情景】大阪展を観に行ってきました🖼


※画像多めになりますm(_ _)m


去年、上野動物園を訪れた時に『上野の森美術館』でモネ展が開催されていて‥…大阪展を心待ちにしていました‥…ついに大阪で観ることができる〜ルンルン


2024年2月10日(土)〜2024年5月6日(月•休)


シップス•キャット(ミューズ)ヤノベケンジ

訪れた人は必ず写真を撮るスポット。
『大阪中之島美術館』のシンボル、可愛くて威風堂々としています。

お天気に恵まれたせいか平日にもかかわらず大勢の人で賑わっていて大盛況です。


当日チケットもスムーズに購入できました。


長いエスカレータに乗り5階展示室まで

モネ展入口入ったところ


世界各地のモネコレクションから貴重な作品が一挙集結!
約70点もの作品が国内外40館以上から集まりました。

印象派を代表する画家クロード•モネ(1840年―1929年)、〔積みわら〕•〔睡蓮〕などをモチーフとした連作に集点を当てています。
日本初公開の人物画の大作〔昼食〕が見応えがありました。


写真撮影可能な作品がありますカメラ


ウォータールー橋、曇り


ウォータールー橋、ロンドン夕暮れ

ウォータールー橋、ロンドン日没

睡蓮、柳の反映

睡蓮の池

藤の習作

芍薬

睡蓮

睡蓮

睡蓮の池

全てが‥…"モネ"‥…モネフリークにはたまらないラブ

最後の〔睡蓮の部屋〕は圧巻!
お花に囲まれ花の香りに包まれるような錯覚に陥り幸せ気分になりました花束

5階のグッズショップ

少しだけグッズを購入キラキラ



クリアファイル 睡蓮(495円)

PEANUTS×Monet

ぬいぐるみマスコット(1980円)

頭にウッドストックと睡蓮が乗っていて可愛い〜乙女のトキメキ

「青山デカーボ」

モネの庭缶(1188円)

米粉を使ったダージリンの茶葉を練り込んだクッキーが6枚入っています🍪

缶の側面も素敵です✨





太鼓橋と睡蓮の池

ミニステッカー付き

オリジナルショッパー(50円)



〔散歩、日傘をさす女〕のかりんとが売り切れで残念!

2階にあるグッズショップ

エコバッグもあります。

ジャイアント•トらやん(ヤノベケンジ)



吹き抜け

美術館外観



*大阪市北区中之島4−3−1

*06−6479−0550(代表)

穏やかな小春日和の1日を美術鑑賞で眼福なひとときを過ごせました音符

ピンクハートリプシー姫ピンクハート