「串の坊」阪急うめだ店 燦燦•串揚げおきまりコース♪ | リプシー姫のおしゃべり日記

「串の坊」阪急うめだ店 燦燦•串揚げおきまりコース♪

こんにちはお母さん


今朝は曇り空でしたが比較的暖かいです⛅


昨日、午後3時半頃に地震がありました。

自宅に居たのですが最初わからなくて……えっ、なんか揺れてる?って感じで速報で確かめる。

最近は地震が多く、そのうち大きな地震が来るんじゃないかと不安になりますねガーン


『阪急うめだ本店』12階にある「串の坊」で夕食をいただきました割り箸


「串の坊」は大阪の魚河岸で育った店主が子供の頃に食べた揚げたての串カツの美味しさを伝えたいと昭和25年に大阪法善寺で串カツ専門店として誕生しました。


ランチタイムだと待ち時間が長いのでディナータイムで。


選んだコースは


燦燦•串揚げおきまり(串揚げ十二種)4950円


生野菜スティック(自家製野菜味噌)

レモン🍋
串の坊ソース
胡麻辛子ソース
特製ポン酢
白胡麻岩塩
和辛子をお好みで……。

串カツ屋さんによっては串カツをお薦めソースに付けてと言われることがあるけど、こちらは自由なんです。

揚げたての串カツを店員さんが2本ずつテーブルの大皿に置いてくれます。

芝海老の紫蘇巻
和牛串カツ

生椎茸の海老ミンチ詰めきのこ
ズワイ蟹のキス巻🦀

山芋
烏賊🦑

銀杏
明太子

菜の花
若鶏



車海老🍤
グリーンアスパラ

まだ、お腹に余裕があったのでご飯セットを注文しました。

卵掛ご飯セット(770円)

土佐ジロー卵🥚
ご飯🍚
赤出汁
鰯の甘露煮
香の物

土佐ジロー卵で卵掛ご飯に🥚🍚

卵が濃厚で甘くて凄く美味しかったですラブ

水菓子•甘々棒

黒糖ゼリーときな粉棒

メニュー

久しぶりの「串の坊」さん、揚げたてでカラッとサクサク胃もたれなしの創作串揚げは凄く美味しかったです。

ごちそうさまでした音符

ピンクハートリプシー姫ピンクハート