祇園ににぎ 甘味処「穂のあかり」緋色のモンブラン・十二単のばるふぇ♪ | リプシー姫のおしゃべり日記

祇園ににぎ 甘味処「穂のあかり」緋色のモンブラン・十二単のばるふぇ♪

こんにちはお母さん


今日は晴れて穏やかな1日になりました晴れ


『JR京都伊勢丹』6階にある

祇園ににぎ 甘味処「穂のあかり」でいただいた和スイーツですお茶

期間限定辰年仕様

緋色のモンブラン〜三種のベリー尽くし〜(1980円)

美味しそう〜

モンブラン
辰型のクッキー
ブラックベリー
ラズベリージャム

苺あん
あんず
プレーンスポンジ
苺のムース
抹茶スポンジ

フレッシュなと三種のベリーを使った色鮮やかな甘酸っぱいモンブランで凄く美味しかったです🍓

もう一つは

十二単のばるふぇ〜和栗のモンブラン仕立て〜(1540円)

熊本県産の和栗を使用、十二単のように幾重にも折り重ねてあります。


ダークチョコレート
和栗のモンブランクリーム
丸ごと渋皮栗(中)
スフレチーズ(中)
シャンティクリーム
ベリーソース
木栗実入りのマロンクリーム
チョコレートプレート
コールドスポンジ
グラノーラ
渋皮栗のフレーク
抹茶プリン

グラスの中の全ての食材が相まって京都ちらしく雅でとっても美味しかったですパフェ

お鏡餅鏡餅

見た目にも可愛いく食べても美味しいクオリティーの高い和スイーツです飛び出すハート

ごちそうさまでした音符

ピンクハートリプシー姫ピンクハート