EXPO‘70パビリオン別館ホステスユニフォーム・「ノイカフェ」いちごパフェ♪ | リプシー姫のおしゃべり日記

EXPO‘70パビリオン別館ホステスユニフォーム・「ノイカフェ」いちごパフェ♪

こんばんは星


前記事からの続きです。


「EXPO’70」デザイン新時代


大阪万博ではホステスと呼ばれた女性たちのユニフォームを展示。


日本館


アメリカ館

オランダ館

テーマ館

三菱未来館

ガスパビリオン

エスコートガイド

リコー館

サントリー館

この時代のユニフォームは斬新かつモダンで今見てもお洒落ですね。
そして、ミニスカート!
今のご時世やったらアウトなんかなぁ?

1970年大阪万博から始まる高度経済成長期、ええ時代でしたねキラキラ

あまりにも暑すぎて冷たいものでも食べようと万博記念公園中央口前にある「neu.cafe(ノイ・カフェ)」で休憩。

こちらは箕面にある大人気のお洒落カフェで車でよく通いました。

いただいたのは

アイスカフェラテ(500円)

夏季限定

いちごパフェ(630円)

甘酸っぱい苺とミルキーなソフトクリームのハーモニー、冷たくて美味しかったです🍓

メニュー

クールダウン〜生き返りました〜飛び出すハート 
(画像はお借りしました)

万博記念公園の運営が民間に委託されてから公園内の売店はお洒落なカフェになっているのでカフェ巡りをするのも楽しそうですね音符

ピンクハートリプシー姫ピンクハート