「コホロ」あんバタートースト・自家製ジンジャーエール♪ | リプシー姫のおしゃべり日記

「コホロ」あんバタートースト・自家製ジンジャーエール♪

おはようございますお母さん

今朝も気温が下がり冷え込んで寒い大阪です。
コートや首元を温かくしてお出かけしましょう🧥🧣

淀屋橋カフェ巡り〜スプーンフォーク

「コホロ」エルマーズグリーンコーヒーカフェでティータイムコーヒー

こちらはお気に入りの「エルマーズグリーンカフェ」・「オクシモロン」と姉妹店です。
 
器と生活のものの店として2005年4月にオープンしました。
 
小雨が降り出したので先客が1名おられて、後はスタッフさんが3名。
時折、作品展を観に来られる人だけで静かな時間が流れています。

いただいたのは

あんバタートースト(550円)

自家製パンドミーの厚切りトーストに発酵バターと岐阜県柳瀬の〔ツバメヤ〕さんの粒あんをトッピング。

トーストがふっくらもちもち、バターの塩味と程よい甘さの粒あんパン

"王道の組み合わせ"でとっても美味しかったまじかるクラウン

自家製ジンジャーエール(500円)

自家製の生姜シロップを白湯で割ったホットドリンク、さっぱりとして身体が温まります。

輪切りの生姜が入っていました。

メニュー


キッチンとカウンター席

物販もあります。

14日(月)まで【山岸厚夫展】作品展が開催されています。

アラベスク模様のテラコッタタイルの外壁がレトロでお洒落です。

元は大阪農工銀行という金融機関で後に繊維商社の本社屋として使われていました。
外壁保存・ファサード保存で建て替えられ現在に至ります。

久しぶりの来店ですが、落ち着くしこの雰囲気がやっぱり好きや〜飛び出すハート

ごちそうさまでした音符

*大阪市中央区今橋3−2−2 グランサンタクス淀屋橋1階

*06−6210−1602

ピンクハートリプシー姫ピンクハート