「GARB weeks」イタリアンランチと【京阪電車の半世紀】展♪ | リプシー姫のおしゃべり日記

「GARB weeks」イタリアンランチと【京阪電車の半世紀】展♪

こんにちはお母さん

三連休明けの火曜日、大阪は秋晴れの爽やかなお天気になりました晴れ
こんな日は何処かへドライブに行きたくなりますね車

10月8日は中之島を散策&ランチしてきましたスプーンフォーク

行きは"なにわ橋駅"で下車、帰りは"淀屋橋駅"から乗車しました🚃

この日は曇り空、いまいちのお天気ですが3連休の初日ということもあってランチしたカフェは超満員ですびっくり
でも、回転が早くて待ち時間5分くらいで案内していただきました。

「GARB weeks」は大箱ピッツェリアで薪窯で焼くピッツァやパスタ、グリル料理が楽しめますピザパスタステーキ

京橋の「GARB DRESSING」の系列店です。

屋内とテラス席があり、私達は屋内へ。

いただいたのはランチセットの

本日のメインプレートセット(1320円)

豚肩ロースのソテー・鶏むね香草パン粉焼き(パンorライス付き)

豚肩ロースはキノコソース、鶏肉は香草が効いてボリュームがあって美味しかったです。

パンコッペパン食パン

ピッツァも注文しましたピザ

マルゲリータ(1430円)

バジル
グラナ
モッツァレラチーズ
トマトソースの薪窯で焼いたサクサクモッチリのナポリスタイルのピッツァでめっちゃ旨い!!

セットドリンク(220円)

パイナップルジュース🍍
アイスオレ

カフェ内

ランチメニュー

ピッツァメニュー

カフェ外観

待っている間にパチリカメラ

難波橋側

淀屋橋側

土佐堀川沿いにあるカフェのテラス席は満席の模様。

『大阪市中央公会堂』

食後は

『大阪府立中之島図書館』で開催中の路線図で見る【京阪電車の半世紀】へ。

正面入口

1904年(明治37年)施工のネオ・バロック様式の建物は重要文化財に指定されています。

中央ホール


中央ホールの天井部分

歴史を感じる重厚な建築物、未来永劫この地で大阪の繁栄を見守ってほしいです。

3階展示室

路線図で見る【京阪電車の半世紀】

1910開業〜1963淀屋橋延長線開通






京阪電車が大好き、京阪沿線に住む自分としては興味深い貴重な資料を閲覧できて良かったです。

興味のある方は無料なので中之島散策の折に訪ねてみては如何でしょうか音符

ピンクハートリプシー姫ピンクハート