「富小路粥店」中華とり粥"極"とおばんざいのセット♪ | リプシー姫のおしゃべり日記

「富小路粥店」中華とり粥"極"とおばんざいのセット♪

おはようございますおとめ座

今朝も晴れの爽やかなお天気になりました晴れ

京都ランチのご紹介です割り箸

2022年1月15日に新オープンしたお粥・おばんざいのお店で木屋町にある「お料理 めなみ」が営むお粥専門店。

朝7時から営業しています。

先ずは入口で注文とお会計を済ませ2階に上がります。

いただいたのは

中華とり粥"極"のお粥とおばんざいのセット

1番豪華なお粥

中華とり粥"極"(1100円)

九条ねぎ
蓮根チプッス
ザーサイ
味玉
鶏チャーシュー
鶏ささみ
揚げ麩
メンマをのせた具だくさんのお粥です。

中華とり粥"極"だけが大盛りなの?
量が多くて少し残しました。
他の人が食べてたお粥の器は小さかった……女子ならあのサイズで十分かもね。

おばんざい

だし巻き玉子(110円)

大根餅(220円)

サービスの

ほうれん草のお浸し(0円)

お薬味

セロリのナンプラー和え
アミエビの塩漬け
肉味噌

ドリンクセット

ほうじ茶(220円)

2階の店内

京町家をリノベーションした北欧風なカジュアルなデザインで可愛らしい造りになっています。

メニュー

お店外観

ボリューム満点で胃に優しいお粥で美味しかったです飛び出すハート

テイクアウトもできますびっくりマーク

ごちそうさまでした音符

*京都市下京区四条富小路下ル徳正寺町41−2

*075−744−0662

おまけ

昨日の12時半頃に四条河原町の上空を飛行船が飛んでいました。


帰りの京阪電車内からも見えました。

ピンクハートリプシー姫ピンクハート