「喫茶室コホロ」焼き魚と大根おろしの定食「菊廼舎 」折箱 冨貴寄♪ | リプシー姫のおしゃべり日記

「喫茶室コホロ」焼き魚と大根おろしの定食「菊廼舎 」折箱 冨貴寄♪

おはようございますおとめ座

大阪は春らしい穏やかな季節になってきました晴れ
花粉症の方には辛い時期ですが、爽やかで気持ち良いですね。

最近は『阪神梅田本店』の飲食店にハマっている私です……ということで

『阪神梅田本店』7階にある「喫茶室コホロ」でいただいたランチです割り箸

こちらは東京・二子玉川と淀屋橋で器の店を展開する家庭の食卓で繰り広げられる【毎日のごはん】のような日常のご馳走を提供するカフェです。

焼き魚と大根おろしの定食

シンプルですが食欲をそそられますねびっくりマーク

○甘塩しゃけ
○柚子を散りばめた大根おろしのサラダ仕立て
○青菜のガーデンサラダ
○根野菜のソテーをワンプレートに盛り付けています。

肉厚にカットされた鮭は脂がのってふっくらジューシー、ご飯がすすむ一品です。
カラフルな大根おろしはお家でもマネしたいなぁ飛び出すハート

お味噌汁
ご飯🍚

食後に和紅茶をいただきましたコーヒー

ミルクとの相性が良い……牛
「宮崎茶房」の和紅茶は渋みがなくスッキリとした飲み口で美味しかったです飛び出すハート

メニュー


スイーツも美味しそうやったベル

店内

眺め

そして、ご紹介するタイミングを逃し今に至りましたが、「銀座 菊廼舎」さんの冨貴寄です。

お江戸の折箱 雛祭り

千代紙を折ったパッケージで食べた後も小物入れに使えます。

色とりどりの雛祭りに因んだ冨貴寄は

可愛らしくて美味しかったです雛人形

ごちそうさまでした音符

ピンクハートリプシー姫ピンクハート