「YUNYUN」焼小籠包•「文の助茶屋」万福ぜんざい♪ | リプシー姫のおしゃべり日記

「YUNYUN」焼小籠包•「文の助茶屋」万福ぜんざい♪

こんにちはおとめ座

昨日から一気に寒くなりましたね。
コロナ感染拡大も心配なので日々体調を整えて過ごしてくださいね。

『大丸心斎橋店』地下2階フードホール内にある「YUNYUN」でランチをいただきました割り箸

こちらは神戸南京町にある大人気のビーフンと焼小籠包の専門店の2号店です。

コロナ禍でプロ野球•NGK新喜劇•NMB48劇場公演を観ることがなくなったので久しく難波•心斎橋には行くことがありませんでした。
久しぶりに来てみたらあれほど賑わっていたフードホールもがら空きでお客としては密を避けられ安心ですが経営者は大打撃だろうなと心配になりますショボーン

いただいたのは

焼き小籠包6個(800円)

外はもっちり、中から肉汁スープがジュワー

裏はカリッと焼き上げた火傷しそうなくらい熱々の焼き小籠包です🥟

福建焼ビーフン(450円)

秋限定 季節ビーフン紅葉

麻辣牛肉焼ビーフン(950円)

麻辣醤で炒めた牛肉をたっぷり入れたスパイシーで病みつきになりそうなビーフンですメラメラ

久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しかったラブ

焼小籠包食べ方のコツ

メニュー

フードホール

「YUNYUN」お店

そして、「文の助茶屋」でいただいた甘味ですお茶

万福ぜんざい(946円)

栗•お餅•白玉が入った欲張りぜんざいです栗餅

栗の甘露煮
塩昆布

ぜんざいメニュー

甘くてほっこりする、身体も温まって美味しかったです照れ

ごちそうさまでした音符

ピンクハートリプシー姫ピンクハート