京菓子司「末富」京都限定 京ふうせん♪ | リプシー姫のおしゃべり日記

京菓子司「末富」京都限定 京ふうせん♪

『京都高島屋』のB1にお店を出されている京菓子司末富さんで京都限定のを購入しました。

清々しくて華やかですね〜イエローハーツグリーンハーツ

末富さんといえば末富ブルー、こちらの包装紙は日本画家の池田遥邨画伯にお願いして出来上がったそうですブルーハーツ

京都限定 京ふうせん(1296円)

生砂糖で作られた青楓が入っています。
小さいを風船に見立て〈かさねの色目〉の基本〈•白•黄色〉のお砂糖で京の色目を表現しています。

※生砂糖は寒梅粉と砂糖、蜜を練り合わせ乾燥させた干菓子です。

優しい甘さ、口の中でスッと溶けてなくなる京都らしい可愛らしいお菓子ハートハート

ちょっとしたお使いものに丁度良く、先様にも喜んでいただけるお品です。

少しずつ大切にいただきま〜す音符

ピンクハートリプシー姫ピンクハート