「茶寮 FUKUCHA」京都駅店 抹茶に恋したいちご三姉妹 恋乃芽抹茶ストロベリーフォンデュ♪ | リプシー姫のおしゃべり日記

「茶寮 FUKUCHA」京都駅店 抹茶に恋したいちご三姉妹 恋乃芽抹茶ストロベリーフォンデュ♪

こんにちはおとめ座

曇り空のヒンヤリとした空気の大阪曇り
今日は半袖はあかんな……暑がりの人は大丈夫かな???

3月初旬、仕事で京都に通っていた時いただいた京都スイーツ記事、アップするのを忘れてました鉛筆

『京都駅ビル』中央口2階にある寛政二年創業の老舗茶舗「福寿園」がプロデュースする日本茶カフェ「茶寮FUKUCHA」でいただいた抹茶を使ったスイーツのご紹介です。

抹茶に恋したいちご三姉妹(1/8〜5/31)

1日各10食限定

○長女 恋乃花(このか)ブリリアントストロベリー

○次女 恋乃葉(このは)抹茶ストロベリーティラミス

○三女 恋乃芽(このめ) 抹茶ストロベリーフォンデュ

この中から

三女 恋乃芽(このめ)抹茶ストロベリーフォンデュ(1485円)をいただきました🍓

上段には

フラワー最中水わらび餅

下段には、苦味の効いた抹茶チョコレートソースを盛り付けた

【末っ子のキュート】さを表した和スイーツです🍓

ガラスの器を別々にして

抹茶チョコレートソースにディップ

フラワー最中もディップ、中には抹茶餡が入った可愛らしい最中です🏵️

甘酸っぱいとほろ苦い抹茶チョコレートソースの絶妙な組み合わせが美味しくてディップしたあとの残ったソースも全部飲み干しました。

可愛い和スイーツがいっぱいラブラブグリーンハーツ

ナチュラルモダンのお洒落な店内はセルフカフェながら落ち着ける空間です。

看板

※現在は新型コロナウイルス感染症の拡大防止で臨時休業となっています。

見た目の可愛さだけでなく食べても美味しい京都ならではの和スイーツでした音符

ピンクハートリプシー姫ピンクハート