「ホテルニューオータニ大阪」ラグジュアリージュニアスイート♪ | リプシー姫のおしゃべり日記

「ホテルニューオータニ大阪」ラグジュアリージュニアスイート♪

先日、11月12日に利用した『ホテルニューオータニ大阪』宿泊記を更新いたしますホテル

今回予約した客室は
2019年1月にリニューアルした16室限定の
ラグジュアリージュニアスイートルームです。

千利休の【侘び寂び】の世界観とモダンラグジュアリーを融合させた空間となっています。
デザインコンセプトは【利休シック】

リビングの広さは30㎡

テレビ・オーディオセットとミニキッチン

ミニバーには洋酒(有料)が並びます。

ミネラルウォーター・ドリップコーヒー・紅茶・煎茶・梅茶が無料で用意されていました。

冷蔵庫の中にはエビアン・スパークリングウォーターだけ無料で他は全て有料となっています。

次は寝室のご紹介です。

リビングと寝室の2間続きの客室(60㎡)です。

寝室からパチリカメラ

寝室の広さは30㎡

ダブルベッド仕様
(ハリウッドツインベッド仕様あり)

肌触りの良い二重ガーゼのリラックスウェアがテレビの下に用意されていました。

ベッドルームの奥にパウダールームがあります。

ダブルボウルの洗面台

タオルはハンドタオル・タオル・バスタオルが1人2枚ずつ置いてあり、今治タオルのバスローブがありました。

バスアメニティは英国のバス&ボディケアブランド「ギルクリスト アンド ソームズ」です。
化粧品(メイク落とし・洗顔料・化粧水・乳液)、ヘアバンド、ソーイングキットなど。


アメニティはヘアブラシが優れもの、コロコロも完備。

バスルームはガラス張りの透け透けだと思っていたら評判がよくなかったのか目隠しの磨りガラス風フィルムが貼られていました。
私は解放感がある方が良かったから、これはちょっと残念です。

トイレ

客室入ってすぐ右手にあるウォークインクローゼットがあります。

エグゼクティブフロア・スイートルーム宿泊者にはゴールドキーサービスなるものがあります。

ウェルカムドリンクサービス

オレンジジュースとコーヒー
クッキー

こちらはモーニングドリンクサービス

コーヒー・紅茶のポットサービス

その他にもいろいろサービスがありましたが利用せず。

新聞サービスがあり読売新聞を選びました。

こちらのホテルの一番のウリといえば
客室からの眺望です。

大阪キャスッルビュー


黄昏時


ライトアップされた大阪城が夕焼け空に浮かびあがる姿は幻想的でした。

夜景

避難経路図

ロビー階のクリスマスの飾り付けキラキラ☆キラキラ☆キラキラ☆

リニューアルされたばかりの客室と水回りは広々として凄く綺麗で使い勝手が良かったですし、宿泊料金についてもこのグレードの客室ならお手頃でお得感がありました。
近場ですが、ゆったりとした良い時間が過ごせたと思います。

大好きなホテルなので、また機会があれば利用したいと思います。

お世話になりました音符

ピンクハートリプシー姫ピンクハート