「マールカフェ」京都 眺めの良いカフェでランチ♪ | リプシー姫のおしゃべり日記

「マールカフェ」京都 眺めの良いカフェでランチ♪

こんにちはおとめ座

またまた京都に来ています京阪7000系 エレガントサルーン(ウソ電)
曇り空と風があるせいか涼しいですね。

本日のランチは

京阪電車の清水五条駅から5分程のところにある京都で眺めの良いカフェとして有名なカフェ
「マールカフェ」京都でいただきましたナイフとフォーク

古めかしいビルのエレベーターで8階まで上がります。

店内にはアンティークの家具が置いてあり、

窓が開け放たれているので自然の風が吹き抜けて凄く気持ちいいです。

ランチメニューから

ハンバーグプレート(1300円)

温玉添えハンバーグ150g
アボカドフライ
気まぐれ副菜(キッシュ)
ポテトサラダ
バーニャカウダ
サラダ
スープ

お肉を感じるハンバーグで熱々で美味しかった。

ランチセットドリンク(200円)
クレームブリュレ(500円)

表面がパリパリにキャラメリゼされています。

ランチメニュー

カフェからの景色

東山を望む

五条大橋方面

パノラマカフェと呼びたいくらい景色が抜群に良いお洒落カフェ、これからの季節はテラス席が気持ち良さそうですね。

図書室もありますよ。

ごちそうさまでした音符

*京都市下京区寺町通り五条上ル西橋詰町762
京栄中央ビル8階

*075―365―5161

ピンクハートリプシー姫ピンクハート