サラベス大阪店でほうれん草と山羊のチーズを入れた白いオムレツ♪ | リプシー姫のおしゃべり日記

サラベス大阪店でほうれん草と山羊のチーズを入れた白いオムレツ♪

おはようございますお母さん

今日は久しぶりの晴れ晴れ
やっぱり秋には青空が似合いますね。

22日は【菊花賞】参戦で京都競馬場、24日から1泊で福岡へ、季節外れの台風の進路がとても気になります。
大したことがないといいんやけど……。

昨日のランチは梅田の『ルクアイーレ』B1にある「サラベス」でいただきました。

【ニューヨークの朝食の女王】と呼ばれている「サラベス」ですが一時の大行列はなく、だいぶ落ち着いてきたのか、平日だったからか、昨日はまたずにすぐに着席することができました。

スモークサーモンエッグベネディクト(1550円)+税

サラベスの代表的なメニューでイングリッシュマフィンにスモークサーモンと半熟卵をのせオラデーズソースをかけた料理で

ナイフを入れると卵の黄身がトローリと流れ出てきます。

もうひとつは

スピナッチゴートチーズオムレツ(1450円)+税

卵白だけで作った白いオムレツにほうれん草と山羊のチーズを入れたもので

キャラメルのようにとろけるチーズが入った淡白であっさりとした料理でした。

山羊のミルク・ヨーグルトは宮古島で食べたとき独特の臭みにやられてから一切無理でしたが、こちらのは臭みもなく美味しく食べられたことが驚きです。

パンはクロワッサン・トースト・イングリッシュマフィン・ダブルコーンマフィンから

クロワッサンをチョイス、バター香るサクサクの美味しいクロワッサンでしたクロワッサン

ドリンクは

レモネード(520円)+税

アールグレイ(620円)+税

メニュー

ハロウィン限定メニューや

スイーツも美味しそうやねWハート

ごちそうさまでした音符

ピンクハートリプシー姫ピンクハート