京都 天よし 海老好きにはたまらない天ぷら屋♪ | リプシー姫のおしゃべり日記

京都 天よし 海老好きにはたまらない天ぷら屋♪

おはようございますお母さん

今朝も晴れの良いお天気、気温がぐんぐん上がりそうですね晴れ

先月の31日は京都の御仁に天ぷらをご馳走していただきました。


天よし

(画像はお借りしました)

こちらは、木屋町通りに佇む創業70年の老舗天ぷら屋さんで、今のご主人は三代目にあたるそうです。

テーブルセッティング、天つゆ・塩・付きだし・ビール


ほうれん草の胡麻和え


メニューは、おまかせ天ぷらコースのみです。

先ずは車海老から、画像では2尾ずつですが5尾ずつありました。


キス3切れ


野菜の天ぷら(椎茸・玉ねぎ・さつまいも・蓮根・ししとう)


車海老の殻


最後に、車海老と三つ葉のかき揚げ


かき揚げは天茶にしていただきました。


天ぷらの〆は天茶に限りますね。


事前に聞いてはいましたが、海老だけに特化した海老尽くしの天ぷらを出すスタイルなので、いろいろな海鮮の天ぷらを食べたい方には適しません。
海老好きで海老の天ぷらだけをたくさん食べたい方にはたまらない、有難い天ぷら屋さんです(別途で車海老の追加ができます)

コーンサラダ油を揚げ油に使っているのでさっぱりとした軽い口当たりでサクサク、揚げたて熱々で、とても美味しかった。

私は海老が大好きなので至福の天ぷらタイムとなりました。

海老好きの方は一度お試しあれ🍤

ごちそうさまでした音符

*京都市中京区鍋屋町213

*075―221―4591

ピンクハートリプシー姫ピンクハート