かごの屋 鯛めし定食♪ | リプシー姫のおしゃべり日記

かごの屋 鯛めし定食♪

おはようございますお母さん

昨夜はよく降りましたね傘
うってかわり今朝は晴れてGWに相応しい爽やかな日和になりました晴れ
草木が成長する新緑の季節には雨も必要ですが何事もほどほどでお願いしたいものです。

先月のお食事記事になりますがお付き合いのほどを……m(__)m

お墓参りの帰りに寄った「かごの屋」さんで家族で昼食をいただきました割り箸お茶

春の名物

鯛めし定食(1814円)


鯛めし


特製ごまだれで和えた鯛身がのった鯛めしを最初はそのままで、次に鯛の骨からとったお出汁をかけ山葵とあられを入れて鯛茶漬けとしていただきます。


桜海老のかき揚げ


食後にデザートセット(324円)も


選べるプチデザートから

季節限定(春)の

苺とカスタードのケーキ


定番デザートの

抹茶のガトー


ドリンクは桃アイスティーにしました。

「かごの屋」さんはご近所で手軽に食事ができ年輩の方が好まれるメニューが揃っているのでよく利用しています。

今回も安定の美味しさで大満足!!

ごちそうさまでした音符

ピンクハートリプシー姫ピンクハート