ラトヴィア旅行のつづき音譜
まずはリガの素敵な風景をいくつか。




リガの旧市街にある、リーヴ広場にて。





素敵なお店の看板と聖ペテロ教会。





リガの旧市街の名所、猫の家。
三角屋根の上に可愛い猫がいるでしょ!!





特設会場でダンスのリハーサルをする子供たち。可愛すぎるー!!





お土産に買った、ラトヴィアの民族楽器。
可愛いだけじゃなく、音色も良いです。





「歌と踊りの祭典」メイン会場である、メザパークにて!
ラトヴィアにはアジア人が殆どいなくて、とても珍しい様子。
何度か「一緒に写真を撮ってー!」と声掛けてくださって嬉しかった!





民族衣装と一緒に身に付けてる花輪は、それぞれの手作り!!
本物のお花や葉っぱを森から採ってきて、作っているのだそう。
ちょうど花輪を作っているところに遭遇して、撮らせて貰いました。全てが可愛い!!!





真似して、うちの団員の女の子が作った花輪を借りて撮ってもらった(笑)





祭典の会場の周りは森と湖に囲まれています。
ハードなスケジュールでへとへとな身体を癒してくれた風景。





みんな湖畔で一休み。
民族衣装を脱ぎ捨てて泳いでる人もいました!!




旅はまだまだ、次回へ続きます音譜音譜