みなさんこんにちは!!


ラトヴィア演奏旅行から帰って参りました音譜


ちょうどラトヴィアに行っている間に、日本は梅雨明けし、とてもとても暑かったようで…


帰国してからあまりの暑さに遂にクーラーをつけてしまいましたショック!


暑さで目が覚めるんだものー。




さてさて、約一週間滞在したラトヴィア、毎日晴天に恵まれ、素敵な写真が沢山撮れました音譜



写真と共に旅の様子をご紹介。




リガ空港から市街地へ向かうバスの窓からビックリマーク




リガの朝焼け。ホテルの窓から。


ラトヴィアはこの時期、ほぼ白夜に近い感じで、夜中の12時に日が落ち(といっても群青色の空)、朝の3時頃には空が白み始めます。




リガの旧市街地にて。
左側のトンガリ屋根の教会が聖ペテロ教会。
ここで神戸市混声合唱団と、姉妹合唱団であるラトヴィアの名門合唱団アヴェソルとのジョイントコンサートを行いました。




聖ペテロ教会には展望台があり、そこから眺めるリガの街。





聖ペテロ教会でのアヴェソルとのジョイントコンサート。




終演後、戴いた青いお花を髪にさして。
マエストロが貰った花束を拝借してみたブーケ1




ユネスコ世界遺産に登録された、5年に一度の「歌と踊りの祭典」に参加。
このひな壇の上に合唱団が乗り、5時間以上歌い続けます。




みんな、ラトヴィアの民族衣装を来て参加。




ラトヴィアの人は美人が多いラブラブ




陽射しは暑いけど、日陰に入れば涼しい。
みんな森の中でひと休み中霧



続きはまた次回ニコニコラブラブ