みなさん、こんにちは!!


一瞬初夏のような陽気になってからここ数日肌寒いですねショック!


さて、4月21日(日)こうもりin彦根、終演いたしましたクラッカークラッカー




ロザリンデ 和泉万里子さん
アイゼンシュタイン 清原邦仁さん
アルフレード 谷浩一郎さん
アデーレ 端山梨奈




仲良しのソプラノ万里子さんと念願の初共演ドキドキドキドキ


暖かいお客様に囲まれて、終始笑い声の耐えない楽しい公演となりました!!
大成功!!




演出家、中村敬一先生と音譜音譜



大好きなアデーレ、ほぼ全幕を演じる事ができて幸せでした!!


アデーレのクプレ2曲は、大学院生のころから勉強し始め、今までコンサートで何度も歌ってきました音譜
自分の声に合っていてコンディションの善し悪しに影響が出にくいのと、楽しくて華やかな曲なのでお客様にも喜んでいただきやすいですし音譜
何より私が大好きな曲だからなんですけどねラブラブ!ラブラブ


コンサートで歌う場合は相手役がいない事が殆どですので、客席に共演者がいると見立ててほぼ正面を向いて歌っています。


オペレッタの舞台で歌う場合、相手役に直接語りかけることで自然に役に入ることが出来たり、相手の演技の出方によって自然と表情が変わったり。
歌う度に違う音楽が生まれるんですよね!!

これぞライヴの醍醐味ですね!!!!

本番も、どんな風に歌うかあまり決め過ぎずに臨み、何が起こるか、自分で楽しみながら演じてみました。

特に今回の共演者さんは演技力抜群で芸達者でサービス精神旺盛な方ばかりだったので、その度に起きる化学反応が登場人物を生き生きとさせて、お客様はきっと楽しんでくださったはず合格合格アップ


私自身もとーーっても楽しかったですにひひ音譜


クローバークローバークローバー



さて、こうもりが終わって一段落ですが、これからも楽しい本番がたくさん!!


今日は阪急池田駅から徒歩10分の逸翁美術館マグノリアホールでのコンサートのお知らせですラブラブ


またまたオペレッタ特集キラキラキラキラ


そして、彦根の「こうもり」でも共演したテノールの谷浩一郎さんとのジョイントリサイタルですクラッカークラッカー




実は谷くんと私は大阪音大時代の同級生ですひらめき電球


卒業後、彼は大阪音大の大学院へ。その後マンハイム音楽大学へ留学され、日本に帰ってこられました。


ドイツ語ペラペラですキラキラキラキラ




二枚目も三枚目もいけますキラキラキラキラキラキラ


ピアノは、美人で明るくて元気で可愛いピアニスト、北野友梨ちゃんラブラブ


オペレッタのガラコンサートは、なかなか珍しいと思いますが、オペラとは違う気軽さとオシャレ感があって、きっと楽しい時間になること間違いなしですキラキラキラキラキラキラ


是非お越しくださいませーニコニコ音譜音譜


6月マグノリア・サロンコンサート
~谷浩一郎&端山梨奈~
♪オペレッタガラコンサート♪

【開催日時】
2013年6月15日(土)14:00開演(13:15開場)

【出演】
谷 浩一郎/テノール
端山 梨奈/ソプラノ
北野 友梨/ピアノ

【曲目】
~オペレッタガラコンサート~
ヨハン・シュトラウス♪
「こうもり」より 時計の2重唱
「ウィーン気質」より フランツィと伯爵の二重唱
レハール♪
「微笑みの国」より 誰が心に愛を芽生えさせたのか・君は我が心のすべて
「メリーウィドウ」より ヴィリアの歌
ほか

【料金】1,000円  
※未就学児の御来場はご遠慮ください

【主催】阪急電鉄株式会社

【問い合わせ】公益財団法人 阪急文化財団 逸翁美術館 072-751-3865(10:00~17:00)