おはようございます晴れ


今日は昨日とうってかわって良いお天気キラキラキラキラ


昨日は雨と共に黄砂がやってきて散々でしたが、皆様体調いかがですか!?


昨日はいばらきオペラ亭 ペルゴレージ作曲「奥様女中」を上演しました。


お金持ちの老人ウベルトの家で働く若い女中セルピーナが、知恵を絞って奥様の座を手に入れるというお話です。


とっても短くシンプルなオペラで、登場人物はウベルト、セルピーナと、黙役の召使ヴェスポーネの3人だけ。


シンプルだからこその難しさがありました!
(暗譜も大変だった)


でも、本番はお客さんの笑い声が何度も聴こえてきて、ホッとしつつパワーをもらいながら最後まで楽しく演じきることができました音譜


またセルピーナ演じたいな音譜





後列左から、ピアニスト長谷川知里さん、ナビゲーター木村孝夫さん
前列左から、ウベルト西村明浩さん、セルピーナ端山梨奈、ヴェスポーネ橋本恵史さん


良く考えたら…私が年長者だ。叫び


木村くん、長谷川さん、橋本くんは大阪音大の後輩。
西村くんは京都市立芸大の後輩。

若いメンバーで頑張った!ということにしておいてください。


でも、みんな卒業してから多方面で大活躍していて、とても嬉しいラブラブ!


仲間の活躍は自分の励みになりますキラキラキラキラ


これからも応援よろしくお願いしますね!!!!