昨日はしあわせの村にて神戸市混声合唱団の本番でした音譜


テーマは「シャンソン」。
私が入団する前ですが、日本を代表するシャンソン歌手の故・石井好子さんと神戸市混声は何度か共演させていただいた深いご縁があります。
今回は昨年7月に旅立たれた石井好子さんを偲びつつ、シャンソンの名曲を合唱で味わっていただくコンサートでした音譜



私はシャンソンにはあまり詳しくありませんが、「愛の讃歌」は大好きな曲。
昨日のコンサートでは、お客さまと共に歌いましたラブラブ


美しいメロディに、切なくどこか危うい歌詞…
エディット・ピアフが、亡き恋人を想って作った曲だそう。
そのエピソードを思って聴くとうるっときてしまいますしょぼんあせる


「貴方の燃える手で~音譜」の、有名な日本語詞は、原曲の詞には必ずしも忠実なものではありませんが、メロディと日本語のマッチングが自然だし、シンプルなだけに多くの人に共感を呼ぶ詞かもしれません。


シャンソン歌手以外でもたくさんの歌手が歌っている「愛の讃歌」。


私は、斉藤和義さんが歌う「愛の讃歌」が大好きラブラブ!
甘い声が魅力の斉藤さんですが、女の人の歌詞を歌ってる斉藤さんは特にセクシーで、「愛の讃歌」はそんな斉藤さんにぴったりハマってますラブラブ

斉藤さん斉藤さん言い過ぎやなパー(笑)

ともかく私は斉藤和義ファンなのですパーラブラブラブラブ

歌うたいのバラッド、いいよねラブラブ!ラブラブラブラブラブラブ

(話がずれてきた…)


ともかく、斉藤和義さんの「愛の讃歌」是非聴いてみてくださ~いドキドキ



食パンコーヒー



以前ブログに書いた、神戸市混声の練習場近くにあるパン屋さんPASTO、無期限の休業になってしまいましたハートブレイク

毎週土曜の練習日の楽しみだったのに、めちゃめちゃ残念!!あせる
再開されるのを心待ちにしています~あせるあせる


でも、他にも美味しいお店はあって、今日ご紹介するのは、インドカレー茶屋「にきる」!!

ランチタイムは、団員が良く利用してますクラッカー




可愛い手描きの看板ドキドキ





この日頼んだのはチキンバターマサラのカレーセットラブラブ

食後にチャイがつきますコーヒーキラキラ





右奥のロングヘアー美人は、先日TVで共演したソプラノ内藤里美さんだラブラブ

里美さんも混声の団員さんなのです音譜




インドカレー茶屋 にきる

住所:神戸市中央区橘通3丁目3-12
営業時間:11:30~20:00
定休日:日曜日  
電話:078-371-7708 




てか、この地図アバウトすぎ。。。
頑張って探してねあせる


日曜定休日なのでご注意を!!