2週間ちょっと前から、母が来ています。



一人暮らし用の狭い部屋に。



はっきり言って、予定外の事態(笑)



うちの実家は今神奈川県茅ヶ崎市にあります家



もともとは、私も神奈川県の生まれ。



中学校に上がるときに、父の転勤で滋賀県大津市に移り住み、私は今やすっかり関西人にひひチョキ



5年前に父の職場がまた神奈川に戻ったので、両親揃って元々住んでいた茅ヶ崎の家に戻ったというわけです家



母は私の影響でオペラファン。



とはいえ、なかなか生のオペラ公演やコンサートには足を運べないらしく、TVでやっているオペラの放送を片っ端からチェックして観るのが趣味。



最近世界で活躍するオペラ歌手については、私よりずっと詳しいですガーン汗



おそろしや。



で、母が家に長期滞在することになったのは…



先日終演した「こうもり」、公開ゲネプロ(リハーサル)に、出演者の家族2名までなら御招待出来るとの話が舞い込んできたので、母を誘ったのが事のはじまり。



電話したときは、腰が重い様子で「一晩考える…」と言っていたのに。



翌日の朝には、元気な声で、

「13日のゲネプロ、行くことにしたビックリマーク17日の公演にも、両方行くから、それまで泊めてね~音譜音譜



そう、実はそれまでに17日の公演のチケットが1枚余っていたのを譲っていただける話があったのです。

一度聞いたときには「やめとく」って返事してたのに。



てことは、公演中、ずっと居るんか~い…ガーン


まあ、誘ったのはこの私なんですけどね得意げ汗



そんなこんなで、13日のA組ゲネと17日のB組本番を堪能し、
更に18日にはびわ湖ホールで上演していた「ウインザーの陽気な女房たち」を一人で観劇しに行き、
先週の日曜日は滋賀県に住む弟一家のところへ孫の顔を見に行き、


キラキラご堪能の母・あけみ。



んで、いつ帰るのよっっショック!クラッカー



茅ヶ崎の実家では、父が一人でひっそりと帰りを待っています。(笑)



8月初旬まで滞在予定だそうです爆弾ドンッ



あ、母が来てから部屋が綺麗になりました(笑)

来てくれてありがとう(笑)







先日、母と鳥ちかに行ったら、大好きなプリマドンナ、並河寿美さんとバッタリキラキラキラキラ



並河さんには度々お世話になり、可愛がっていただいてますラブラブ

母も並河さんが大好きドキドキドキドキ

母は近くでお会いするのが初めてで、会ったとたん、キャーキャー言い出して大騒ぎショック!汗汗汗

「ハグして良いですか!?!?」とか言い出して、並河さんが返事するのを待たず、飛びついてました…

恥ずかしい……。



並河さんは笑って許してくださいましたがショック!あせるあせるあせる