ここ数日、雨ふりから開放されてる関西晴れ



しかしぬる~い気温ですな~汗汗
少し歩くだけでじわっと汗かきますショック!




昨日は午前中大津でお仕事の後、すぐ移動して京都・出町柳の音楽教室へ声楽レッスン音譜



その音楽教室の近所に、可愛いお花屋さんがあり、毎週お店の前を通っては可愛いお花に癒されてますブーケ2






中央のアメリカンなカップが利いてる!!





やっぱり紫陽花の季節だなああじさいラブラブ




お昼を食べる時間もなく15時前までレッスン。



そしてようやく空き時間あせる



ずっと気になっていたカフェ、「さるぅ屋」に行ってみることにアップアップ






可愛い名刺ビックリマーク姉妹店が神戸の北野にもあるんだラブラブ!



ほっこり系の、レトロでお洒落カジュアルな店内キラキラ









「お好きなお席へどうぞ。」


と言われてきょろきょろ目




目があったのは、一つのテーブルの上にだけ座っていたおさるくんバナナ



\ salut♪ /





(salutは、フランス語で「やあ。」みたいな意味。)



どうやらお店の名前「さるぅ屋」は、おさるさんとsalut(読むと"サリュ"になるけど)をかけた名前のようひらめき電球


なんか脱力~おやしらず






おさるくんの座ってるケースには3つ入れ物がついていて、
中身はグラニュー糖とザラメと角砂糖でしたキャンディーキャンディーキャンディー





頼んだのはスープカレービックリマークナンプラーが利いた、アジアンなお味グッド!




出町柳周辺には鴨川を挟んで東側に京都大学、西には同志社大学があります。



地元に住む人と、若い学生さんの街。




下鴨神社や京都御所、鴨川に降りれば三角州があって、浅瀬なので今くらいの時期には靴を脱いで川に入ることも出来ますニコニコ











京都大好き~ビックリマーク



いいとこなんで、皆さんも是非遊びに行ってくださいねクローバーハチ