おはようございます!



最近は雨やくもりばかり、、こんなに梅雨らしい梅雨も珍しい気がしますくもり雨



最近お花屋さんの前を通るとあじさいあじさいかたつむりがありますね~ラブラブ



私が指導しに行っている音楽教室の前に植えてあるあじさいも、もうすぐ色づいて見頃を向かえそうですえっキラキラ



梅雨は好きじゃないけど、あじさいを見ると少しHappyになりますクローバー





家には小さな胡蝶蘭の鉢植えがありまして、彼とは一緒に住んでもう5年目を迎えます。



私、今まで鉢植えのお花は枯らしたことしかないタイプですがガーン彼は私との相性が非常に良い!!(笑)



蘭って、あまりお水やり過ぎちゃダメなんですね。



土がカラッカラになった頃、一気にお水をぶっかける波
これが良いそうなんです。



で、今年もしばらく放っておいてる間に、つるがにょきにょき~とかげっと伸びて、蕾がぽつぽつっと現れましたクラッカー








まあ、彼も私みたいな超放任主義の飼い主ですから必死のパッチで生きてるんでしょうドクロ



たくましい限りですモグラ





* * * * * * * * * * * * * * * *



さて、昨日は庄内のスープカレー&スペイン料理屋さん『開華』OPEN2周年パーティへブーケ1



常連さんで夜遅くまで賑わいましたクローバー



庄内は下町ですが、大阪音大があります。



常連さんのなかには音大生、音大出身者も多々。




この日は楽器演奏しても良し!!とのことだったので、音大の後輩の皆さんがたっくさん演奏してくれました音譜音譜





私も……





ビールとワイン飲んだ後で





キラキラ星空夜の女王のアリア星空キラキラ





やってもぉた~~叫び






大学院時代、酔っ払って夜女アリア歌ったのが同期の中で伝説?になっていて、、



「もう大人だし、そんなことしないキラキラ



って言ってたのにショック!




大人になりきれてませんでした得意げ




まあ、楽しかったからいっか~~
音譜音譜










調子に乗ってアフロヘアー









後輩チェリストさんからチェロを弾かせていただく。
(大事な楽器をすみません)









「ねえねえ、白鳥ってどうやって弾くの~音譜」「こっちの弦で
ここ押さえてビックリマーク次ここです~~あせる





ぜ~んぜんダメだった(笑)



チェロ弾ける人ってやっぱり凄いんだなあ~ラブラブ!ラブラブ



改めて尊敬!!










店主、中嶋氏と!!



いつも美味しいスープカレーをありがとう~クラッカー








ってことで、今日は健康診断(爆)爆弾



たぶん大丈夫!!(何が)





今日も一日頑張りましょう~合格