8月17日の事 ラチャノイ島へ!! | プーケット☆リプル通信

プーケット☆リプル通信

プーケットの情報を リプル プラスより発信。

長めの夏休みのお二人。
DSC05054

お一人は、プーケット1箇所でガッツリ。

DSC05056
もうお一人は、前半はタオ島、そしてプーケットへ。

男の子チームでのダイビングが、そして、好天が続きます。この日も日差しがまぶしいゼィ。

 

真っ白な砂地での気持ちいダイビング。
後半、シミランを思い出すような岩場に行きましょう。。。とご案内しましたが、
めいめい、のんびりとダイビング。。。 DSC05067
。。。後ろから付いてこないぞ。。。

それもそのはず。ナイトロックスを使ってのダイビングです。
25mぐらいで長くダイビングができるので、ルートの心配もなく安心。
ま、いいか。私も撮影、楽しもうっと。

特に珍しい魚には出会えませんでしたが、
もう、透明度が最高です。
小さなエビや、小さなハゼも、こんな日はきっと気持ちいいでしょうねー。
魚たちもリラックスしているように見えました。・・・逃げないし。

2本目もバナナベイ。

DSC05081
入ってすぐの真っ白な砂地。吸い込まれそうです。
うーん。。。写真でお伝え出来ないな。
5mの水深から水底12mを撮っています。ダイバーさんは8mぐらいに浮かんでたはず。
水がないみたいですよね。でも、白さやまぶしさが伝えられないのが悔しいっ。

こんな小さなウミウシも、白い砂地だから目立ちます。

 DSC05088

コブシメも、擬態しているつもりでも丸見えですし、

DSC05089

3本目はラチャヤイ島で。沈船へ。

DSC05094

ここで、ディープSPのスキル練習を。
深場でもコンパスを使って直線移動を。

DSC05095

ダイブマスター候補生の方も一緒におさらい。

その後、沈船をぐるット周り、

DSC05106

早めに浅場へ。。。と思いましたが、
この日の1本目、ナイトロックスを使ったためか、減圧不要限界に余裕があります。

DSC05113

ミノカサゴ好きなお客様。ツーショットですよん。

何の尻尾??

DSC05115

ウツボがいました。

DSC05114

岩にすんでいますが、これじゃぁ、丸見えだよ、あなた。

DSC05117

モンハナシャコも移動中に見つけて、隠れちゃいましたよ。

DSC05119

最後はスノーケリングでも楽しめそうなほどの浅場でまったりとー。
もう16時近いのに、まだまだ明るい水中でした。
なにやら、たくさん撮影されてましたが、いい写真撮れましたか?

とてもキレイなのですが。。。やっぱり大物に会いたいですね。

トラフザメー・マンタ~。ジンベイ~。。。
と、10日間もご滞在だと望みも膨らみます。
さて、次の日は何に会えますか?

でも・・・。ホント、大物が来ないのはガイドが悪いのか??
もう、ユミは要らないって言われましたー。むむむ。。。。

翌日は、お一人はTOMさんとまったりラチャヤイ島、
もうお一人は、やっぱりトラフザメ!英語ガイドでシャークポイントへ。
私はイミグレーションへ。。。(リコールされたから。。。)

それぞれ、どんなダイビングになりますか。楽しみですね!!