今日のひとことブログ

image

 

おはようございます。

 

今日のひとことなんですが✍️

 

今年の夏休みの

子どもにかかる

諦めた出費の話です。

 

昨年は子どもは

年少で

子どもがやりたいという

英語やプールの夏期講習に

課金して来たのですが📚

 

先日、義姉に

幼児の学習位(英語や算数など)

ママ(私のことです)が

教えれば良いのでは?

との指摘を受け😲

 

それもそうかもなー🤔

と思い

今年はNO夏期講習で!

 

と思ったのですが

 

これがなかなか難しく

学習習慣がどうこうというより

 

夏休み2週間にして

お家プールや室内遊び等

既に飽きていて

「つまらない」の繰り返し😥

 

 私は諦めて

2日間だけ

半日英語学習や遊びのできる

半日の夏期講習に申込みました😅

 

夫は夏期講習反対派なので

自分の口座から😢

 

楽しく過ごしてくれれば

良いのですが。

 

ついでに

夏休み中の

冷凍食品にかかる出費も

諦めました💴

 

子どもがすぐ

フライドポテトや

チーズボール等を

食べたいと言うので😓

 

 

 

今日も楽しい一日に

なりますように😊

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する