トラウセラピーは未来を創る〜 | りぷるんるん【こころとからだのらくらく相談りぷる】【大阪心斎橋】

りぷるんるん【こころとからだのらくらく相談りぷる】【大阪心斎橋】

あなたの望みをかなえる相談室【こころとからだのらくらく相談りぷる】を大阪心斎橋で運営しています。トラウマセラピスト、ファミリーセラピストです。赤ちゃんから成人までの発達サポートが得意です。

冷え込んでいますね〜

それでもおひさまの光は

ぴっかびか晴れ〜って瞬間

増えてきましたね照れ






先日のことです

オンラインカウンセリングをを終えたあと


クライアントさんの気づきの繊細さと

落ち着き方の変化

エネルギーの変化

ご家族との関係性の変化

家族メンバーの気づきの変化


小さな変化が

心地よく連なっていくのを感じました


そして


トラウマセラピーは

未来を創る飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


そんなフレーズが浮かんできましたニコニコ


過去生き抜いてきた

生き残りパターンを


やさしくゆるやかに

ほどいていくことができる


それがトラウマセラピーです


自分自身の身体が

生き抜くためにやってくれてる反応に

ちゃんと気づいて

ちゃんとケアしてあげられる


そのプロセスで

いままで使えなかったエネルギーを

しなやかにイキイキと 

使えるようになる


トラウマセラピーは

過去・現在・未来をつなぐ

とっても優しいセラピー飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


そう感じる日々ですうさぎのぬいぐるみスター