EMDRトレーニング受けてから7年 | りぷるんるん【こころとからだのらくらく相談りぷる】【大阪心斎橋】

りぷるんるん【こころとからだのらくらく相談りぷる】【大阪心斎橋】

あなたの望みをかなえる相談室【こころとからだのらくらく相談りぷる】を大阪心斎橋で運営しています。トラウマセラピスト、ファミリーセラピストです。赤ちゃんから成人までの発達サポートが得意です。

今日の夕方
2年前に予約していた本が届きましたキラキラ

実は先週

この本の編集者さんからお電話をいただきました

予約して2年経つので

住所変更はないかとご連絡下さいました


編集者さんの体調不良も

あったとうかがってたので

お声を聞いてほっとしました


なぜかというと


私がEMDRトレーニングを受けて

初めてEMDR学会・学術大会に参加した時に


書籍販売のコーナーで

「この本はとてもお勧めです。」

「イチオシです」とアツい思いで

声をかけてくださった方なので

体調のこと

気になってもいたのでした


回復されて本を完成させて下さって

ほんとーによかったですピンクハート


クライアントさんたちの

トラウマを扱う必要性を感じて

EMDRトレーニングを受けることを決めたのが

7年前のことうずまき


あれから7年

神戸・東京・名古屋・広島・沖縄へ〜

あっちの研修

こっちのセミナー

がんがんどんどん学んだ7年

学んで実践してきた7年

もう7年かぁ〜とかなり感覚深い夜です


私自身の変化

私自身の進化


クライアントさんたちの変化

クライアントさんたちの進化


予想を超えることだらけの7年でした

かなりの困難がありましたがガーンえーん


クライアントさんご自身と

クライアントさんのご家族と

時にはがっちりグー

時にはゆるりとバイバイ


えっちらおっちら乗り越えてきた7年キラキラ

予想をはるかに超えてしまったびっくり

なんだかとっても誇らしい7年キラキラ


振り返るとほっこりにっこりニコニコ


まだまだ学んで

まだまだ進化して

これからも予想を超えて行きたいと思いますニコニコ