最近のお正月は
昔より店があいており
ゆっくりというよりは
どこかへ出かける傾向にあるようで
我が家も考えると
何かと
出掛けていたように思いますが
今年はあの大雪で
さすがに家でゆっくり
朝からテレビを見ていたのですが
朝や昼の番組は
結構再放送が多い事に
はじめて気付きました
これは、今年だけなのかもしれませんが
私が正月に見ていたテレビの印象は
染之助染太郎さんなど
正月らしいことが
どのチャンネルでも
行われていたような
しめ縄つけている車も
昔に比べると減ったような
時代は流れていますね
まあ、楽しんで
今年も良い年になれば
それが一番素晴らしいことです
昔で思い出しましたが
ペアルックで作ってもらいました(笑)
ペアルックといったのでしょうが
少し違う感じに
現代風ペアルックを
奥様に作っていただきました
リプル 道上総司

