恐竜博物館は何度も行ったことがあるのですが、かつやまディノパークへは初めて行ってきました🦕






半日だけ遊びましたが、なかなか楽しかった✨









1日遊ぶなら、博物館に行き、化石発掘体験をしたり、バスツアーも組み込んだ方がいいですね‼️



ここの化石発掘体験、なかなか出ません💦






もっと簡単に見つけたいなら、この博物館から1時間も行かないと思うのだけど、白山恐竜パーク白峰がおすすめ‼️






植物の化石しか見つけたことはないけど、普通に落ちてます🤣


小学生からしか体験できないけど、確実に見つかると思います‼️


料金も安いし、とても空いてます✨


博物館自体は小さくてローカルな感じですが、ミニシアターもおもしろいです✨





さて、今回はディノパークだけですが、費用を計算してみます💰





高速代 6500円

ガソリン代 5000円?

ディノパークチケット 4400円

水の乗り物 1000円

スーパーで買い物 4000円

コンビニ 2000円

アイスクリーム 600円

ぬいぐるみ 4000円

お土産 2500円

パーキングでお昼ご飯 3000円



合計 33,000円なり。






宿代かかってないと思って、お土産とかぬいぐるみ、買いすぎた⁉️



恐竜博物館に行くと、必ずお土産を欲する子ども達です😅