先日、実家に帰りましたが、相変わらず汚い💦





両親は離婚していて、祖父母も亡くなったので、今は父親1人で住んでいます。


祖母が元気だった頃は、家も活気があって綺麗でした。

私が小学生の頃に建てた家なので、割と新しかったし。




祖母が倒れてからは、祖父と父で主に家事をしていたんですが、家は荒れる荒れる😱




母ともいろいろ揉めたので、父とは10年は会ってませんでした💦



祖父母が亡くなってから、年に1〜2回会うように。




なので、掃除して!とガンガン言えない関係…。





田舎なので虫は死んでるわ、カビ臭いわ、怖いです😱


ご飯を食べようにも食欲がなくなります💦



この間、よく泊まったな💦




父1人なのに、万年床が3つもあって、住みづらくなったら、別の部屋に移動してる模様😑


なんでこんなに、だらしがないの💦本当に嫌‼️



廃車も1台あるけど、どうやって処分すればいいの…。



汚い布団を捨ててと渡したら、別室に移動しただけだった😱



誰かがやればいいと思って放っておいてるの⁉️



それを押し付けられる、子供(私)、可哀想じゃないか‼️




今度行った時は、万年床を全部捨てようと思います‼️万年床が増えてませんように🙏



綺麗にしたら、広くていいお家なのになぁ✨



本当はお金払って、プロにお任せしたい!リフォームしたい!




みんな立派な実家をお持ちで、こんな悩みを持ってる人少数なのかな⁉️



言わないだけ⁉️



立派な家庭に産まれたかったです😇